[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
阪急電車「Nゲージひろば」登場!


こんにちは スミレです

今日は映画「阪急電車」の舞台
西へお出かけ

阪急西宮ガーデンズは、
映画公開記念イベントでにぎわってます



まずは写真展ご紹介

この写真展、とってもユニークなんです

こちら


阪急電車の車両を模したパネル
 
よくできてるわぁ〜


写真展では、
昨年末の映画撮影現場から
ピックアップした写真を見ることができます



写真から
楽しい雰囲気が伝わってきますね




3F 北モール・南モールで開催中

ズーム

ショッピングの合間に楽しみましょう



さて、つづいて
1Fクリスタルガーデンにやって来ました!

こちらには
ロケ地マップを展示中



映画の舞台となった
 西 神戸
3つのエリアが紹介されてます



神戸だけでも
いろんなスポットがロケに使われてますよ!
テンション上がるわぁ


マップには、
知る人ぞ知る隠れスポットも紹介されていて、
わず
「へぇ〜」
この連休にお出かけしてみようかな



撮影こぼれ話
によると、映画には
3000人のエキストラ
登場しているんですって

いつも見慣れた風景が
どのように映画に登場するのか、
みなさん興味シンシン

じっくり展示を見る姿が印象的でした

「昨日観たばっかりなのよ〜」
そんな声も聞こえてきましたぜ



写真展 ロケ地マップ

の展示は5.8〈日〉まで
ぜひお見逃しなく



さてさて
イベントはこれだけではありません!
お次はこちらを

1Fフェスティバルガーデン
阪急電車 Nゲージひろば
 
Nゲージとは
実物の1/150縮尺モデルの鉄道模型のこと


駅や街並、山やトンネルなどを配置した
ジオラマの中を、Nゲージが颯爽と走ります





  鉄道には疎いスミレですが、
カメラを持つ手に力が入ってしまいました
鉄っちゃんになった気分




大人も子どももNゲージに夢中




実際にNゲージ
運転できるコーナーも人気でした

モニタを見ながら車輌を操縦

そのようすは
ビジョンにも映し出されます



こういったイベントを通じて、
未来の運転士
が生まれるのかもしれませんね



阪急電車 Nゲージひろば

5.1〈日〉まで開催中




明日から待ちに待った
ゴールデンウィーク
ご家族でお出かけしてくださいね


written by スミレ

[2011/04/28 18:06 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<★アルファベットで巡るドイツ展★ | ホーム | 第553回読者の報道写真コンテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1614-a5deb91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
