[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
歌敷山中学校の紹介



この3月に61回生217名が巣立ち
卒業生総数26109名になった
神戸市立 歌敷山中学校

     "うたちゅう"
愛称  歌中

さくらコンサートブログはこちら
神戸市垂水区にあります

校内を少し拝見することに


門をくぐると、お出迎えしてくれます


びっくり度
昭和時代の母校のシンボル・
★ソテツ


★シュロ

びっくり度ゼロ
★亮天功の碑
大自然の秘密なりわいを
解明(真理の探究)してその不思議を明らかにし
人の知恵と力をもって
自然界を助け、より明るい
楽しい世の中をつくろう
一日生きることは一歩進むことでありたい
湯川秀樹

開校30周年時に作られたそう

がんがん進みましょう

こちらは多目的ホールでしょうか
とってもアーティスティック


あれ

自画像だ
開校50周年記念に卒業生が作ったもの(平成9年)
びっくり度
これはおしゃれだ〜

そして


校内におもしろいオブジェがたくさんあることを発見
★石碑
 
びっくり度1


びっくり度2
な、なに

びっくり度3
も、モアイの横顔かな

びっくり度
あ、足
なんで

「ピースサイン」
 びっくり度
・・・なんか、自由だな

これらは石碑ではなく
セメントを固めたもの
かつての歌敷山中の生徒が作ったんだそうですよ
ひぇ〜生徒さんの作品だったんですね



校舎や運動場、校門、中庭・・・
自分の中学時分を思い出しますね

なつかしい・・・
 
校内は色とりどりのお花でめいていました


たまにはこういったところのご紹介もいいですね!

新学期も始まり、新入生たちの
胸弾む笑顔が浮かびます

by もと中学生のキャメロン

[2011/04/09 11:20 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<写真のデコレーション教室★開催 | ホーム | 神戸布引ハーブ園♪リニューアル?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1595-f4a00f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
