スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
さくらコンサート@歌敷山中学校



また風が冷たい先週土曜日
こんな催しがありました
さくらコンサート
in歌敷山中学校

中学校でコンサート?楽しそう

さ、はどこかな?汗

まだ ほとんどがつぼみ
く〜!おしぃ

なんでも、今冬は寒さが長引き、開花が遅れ気味

例年の今頃は

こんな風に真っ盛りになっているんだそう

ならば
 ブラスバンド演奏
を呼び込め 

校庭には
歌敷山中 ブラスバンド部が集合
総勢約50人の大所帯です!

大勢の保護者、在校生、卒業生が見守る中
コンサートが始まりました




J−POPのメドレー、 がテーマの童謡メドレー
などなど、パラエティに富んだ選曲

1曲ごとに曲名を紹介してくれるのも親切
『明るい曲なのでぜひ手拍子をお願いします!』

は〜い♪ 

なつかしい!ティンパニー

曲ごとに主役パートが変わっていくのが
ブラスバンドの醍醐味

 


Part紹介というのもありました
ホルン・クラリネット・トランペット・オーボエ・サックス・パーカッションetc...
曲の厚みを出すのに
どれも欠かすことのできない大事なPart

タクトを握る先生の統括力にも拍手

 
 

‘ぽんぽん’を使ったダンスもありーの

ブラバン演奏の枠を超えたSHOWにびっくり
ザッツエンターティメント

最後は この春卒業した生徒も参戦

感動のフィナーレ
皆さんの一生懸命な姿+日々の練習の画が浮かんで・・・
 本当に感動的なステージでした

・・・みんなの思いが届いたんでしょかー?


ピコッと芽を出しました(最初からあったのか?笑


もうすぐ、きっと満開ですね
by キャメロン

さて、次回は歌敷山中についてさらに詳しく

スポンサーサイト
[2011/04/05 15:51 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ひとはく情報便 春 | ホーム | 新型ロープウェイデビュー!!>>
コメント
コメントありがとうございます
アキカンさんの母校だったのですね
キレイに整備されていて
とても良い雰囲気の学校だな~と思いましたよ。
コンサート、一体感があってとっても感動しました

次回も歌中の続編アップ予定なので、
ぜひのぞいてくださいね
歌中情報いただけると嬉しいです

なつかしんでいただけて良かったです
[2011/04/07 17:55] | URL | キャメロン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
母校です(笑)
昔からブラスバンド部は頑張ってたので、受け継がれてて嬉しいです!
懐かしい気持ちになりました(^O^)
[2011/04/06 19:13] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1591-50c072ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
