[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年のチューリップ祭@六甲アイランド




今年も楽しみにしていました
六甲アイランドチューリップ祭
326日〜410

昨年の様子は
コチラ



ヶ所の花壇で合計35,000本チューリップ
晴れ姿を披露しています。



写生大会に参加するのかな
筆を持つ手が忙しそうです



今年もキレイに咲き誇ってますね。
 
................/........./.........../

チューリップファンドという
市民の皆さんや団体・企業からの募金
提携先の豊岡市但東町から球根を購入。

その球根外国人学校の子ども
住民の
皆さん
で、6ヶ所の花壇に植えたのだそう

................/........./........../

 


イベント広場では、皆さんそれぞれお楽しみごと中。

バッテリーカート六甲ライナーです。
お父さんといっしょにグルグル


スタンプラリーもやってます



こちらは、
餅つき

興味津々のちびっ子たち

つかれていたお餅は、緑色でしたよ。
ヨモギ餅とみた!ですからね。




ステージでは、高校生の元気いっぱい
ジャズダンスが進行中

青空ステージを囲む人たちがだんだん増えていました。



さて!
毎年楽しみにしているこの花壇。

今年は、この目新しいチューリップ
魅了されました

こんな花びらのチューリップ
初めて見たので 関心感心歓心。

可憐です

可愛いです



12に皆さんで球根を植え
2に芽吹き
今は開花の宴、真っ盛り。

地域の人々の手と心をつなぐ
チューリップ祭

六甲アイランドで、温もりある春に会えますね。




BY 店長

[2011/04/03 16:33 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新型ロープウェイデビュー!! | ホーム | モザイクまるごとアートギャラリー!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1589-b80f801d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
