[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
メグミルク神戸工場

久々に工場見学にいってきました
 

神戸市西区に位置する赤い看板が目印メグミルクさん
MEGMILK


ンも〜ぅ

メグミルク「自然の恵み」「ミルク」
組み合わせて作ったコーポレートブランド

ここ、神戸工場1964年操業スタート
牛乳やヨーグルトなどの乳製品が毎日生産されています


MEGMILKMEGMILKMEGMILK

今日ガイドしてくれるのはこの方
MEGMILKのスタジャンが くーるです



PRルームに到着

MEGMILKMEGMILKMEGMILK
こちらのお部屋には

メグミルクさんの活動・商品展示のコーナーがたくさん

一瞬本物と目を疑ったこの子

 「ほんものなわけないやろ」
ンも〜ぅ

牛乳パックのビッグサイズがあったり
(右端の電話機と比較を)

MEGMILKMEGMILKMEGMILK

ミニマムサイズもあったりします
か、かわい〜



工場の概要説明があったのち、
いよいよ製造ラインの見学へ

ココからは写真撮影NG
みなさん。イメージで見学してくださいね



ガイドさんと一緒に
調合タンク殺菌機
ヨーグルト・牛乳の充てん室
ヨーグルトの包装室・品質管理室などを
みて回りましたよ

窓越しとはいえ
見学通路から製造ラインまでの距離がうんと短いので
製造工程がよぉ〜く見える
一緒に見学していた小さなおこちゃまもコーフンしてました




見学を終えて
試飲タイム

できたばかりのミルクをいただきます

MEGMILKMEGMILKMEGMILK

おいし〜やっぱり牛乳は美味しい
おかわり自由です
飲みすぎて、お腹がゆるくならないようにしないとな


MEGMILKMEGMILKMEGMILK


最後に、スタッフさんから〆の挨拶
ためになる色んなお話をきいて
工場見学ぶじ終了。
 
紙パックの注ぎ口部分を見ると

へこみがあることがわかります
目の見えない方のために作られてあるそうで
『これは牛乳ですよ』サイン
※牛乳以外のジュースやコーヒーは
へこみが入っていません
こりゃなるほど



内容もりだくさんのこちらの見学ツアー
皆さんも
いってみてくださいね
by キャメロン

[2011/04/01 17:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<モザイクまるごとアートギャラリー!? | ホーム | フォレスト広場@御影>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1587-555f6489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
