[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
『還暦ジョニー』フィギュア登場!




昨日3月21日開園60周年を迎えた
王子動物園
おめでとうございます



これに合わせて、
ジョニーの等身大フィギュア
のお披露目がありました


ジョニーってだれやねん

ジョニーくん61才になる
国内最高齢のチンパンジーウキキ
人間なら100才をこえています
人生の大先輩やなぃか


園内の動物科学資料館の特別展示室へゴーゴゴー!


開園60年記念特別展
ジョニーとともに60年」


いましたジョニーちゃんフィギュア
まるで本物

ピースしてるのかしらん?

手がけたのはハリウッド映画の
特殊メイクアーティスト遠藤慎也さん

 

 
1月から始まった制作風景のパネルもありましたよ
 


ジョニーくんの横に、もう一人ジョニーくんがいて
コチラは お触り 可

ジョニーくんタッチぺんぺん

※ゴムに触れている感触です

シリコン製の柔らかな肌に人工の毛が1本ずつ施され、
表情や毛並みも見事に再現されています

ジョニーくんの横顔
リアルで今にも動きだしそう



室内には
王子動物園の歴史を作ってきた

ジョニーくんをはじめ、スター動物たちの紹介や、
年表、写真、掲載新聞記事など

動物園の60年間を振り返っていく
すばらしいコーナーが

     


「懐かしい〜」 「諏訪子や〜」
みなさんそれぞれに動物園の思い出に浸るじかん


さて。
“リアル” ジョニーくんにも
ぜひ会いたい!

お住まいに足を運んでみると・・・

誰も居ない
もう遊び疲れて奥へ引っ込んでしまったみたい。ざんねん


でも、娘さんたちには会えました

ジョニーくんの娘チェリーちゃんは、みかんにむちゅう。

ウキキ


ジョニーくん日本動物愛護協会から
こんな表彰も受けています

あなたは昭和30年の来園以来52年にわたり市民に親しまれ
9頭の繁殖に貢献するとともに
国内最長寿を誇ってます
チンパンジー生態の理解に多大な貢献をされております
よって功労動物として表彰します


すごいなジョニーくん

これからもずっとみんなの人気者でいてね

開園60年記念特別展
ジョニーとともに60年」
6月30日までの開催です

※ジョニーくんの手形
どっちがチンパンジーの手やら・・・
by キャメロン

[2011/03/22 16:30 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第552回読者の報道写真コンテスト | ホーム | 〜神戸からのメッセージ〜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1577-4ace175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
