[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
海神社のえんぴつ箱


JR垂水駅からすぐの
わたつみじんじゃ

海神社
に行ってきました
HPはこちら



今日はお参りに来たわけではありません
ここにあるものがあると聞いてやって来ました



本堂の後ろに・・・・

学問をおまつりしている小宮神社
お社があります


近づくと・・・・あった、あった

  
なにやら手作りのBOXを発見

こちら、

古くなった
えんぴつ・ふで
回収BOX
なんですって

あら、めずらしい

「使えなくなった鉛筆や筆に
感謝を込めて納めてください。
お祓いをして、お焚きあげます。」

と書かれてあります



確かに古そうな鉛筆類が数本入っておりました


神社の方にお尋ねしてみると・・・
特にいわれはなく
海神社では
夏祭に子どもたちに鉛筆を配っており
古くなれば、持ってきてもらえれば、という理由から
できたものなんだとか


最近置かれるようになったんだそう


さっそくキャメはんも納めてきました

誰でも利用できるそうです
皆さんも処分に困った鉛筆など
もっていかれるといいですよ

ぜひ利用してみてくださいね


by キャメはん

[2011/03/14 16:13 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<三国志アンテナショップopen♪ | ホーム | 甲東梅林>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1569-af5323d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
