スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いかなご祭り@垂水



垂水
 

予告どおりキャメロン行ってまいりました

いかなご釘煮 元祖 発祥の地
と書いてあります



垂水の町全体がお祭りムード

メイン会場となっていた垂水センター街へGo!Go!



特産品が売られていたり、おもちつきが行われていたり
にぎやかしい




おおわが母校の星陵高校ではないか
あげぽよ〜


僕らもあとで登場するよ!


そんな中 お目当ての
『いかなごのくぎ煮』
調理実演
がスタ〜ト

ピリ辛味山椒の味伝統の味豪華3本立て

伝統の味を教えてくださるのは
神戸市漁業協同組合婦人部 井上さん

この時期は、いかなごの講習会でひっぱりだこの井上さん
『また明日もあるの〜よかったら来てください』

みなさん熱心に見物〜

とれたてぴちぴちいかなごちゃん

薄口醤油ざば〜っ ザラメざば〜っ みりんざば〜っ
 
ぐつぐつ炊いて、あっという間に・・・

できあがり

お待ちかねの試食会が始まりました

『私もください!』『これ、売ってへんの?』『おいし〜わ〜』
みなさんの幸せそうな笑顔

キャメロン山椒味をゲット
今年初のいかなごちゃん
さ、さすが
おいし〜〜〜〜〜〜


大盛況のうちに完売

名人レシピも配られていました
今日はいかなご買って帰ろ♪


と、そこへ
神戸学院大学のブラスバンド部
のパレードが始まりました

 
 


ぼくも登場!一行は、商店街を一周。



これぞ垂水ならではのイベントでしたね〜

垂水では引き続き、いかなご関連のイベントや
キャンペーンで盛り上がっていますよ
ぜひチェックしてみてくださいね
by キャメロン



つくだ煮 トモニクオウ!

スポンサーサイト
[2011/03/12 17:24 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<甲東梅林 | ホーム | デジタルサイネージ登場!@神戸ハーバーランド>>
コメント
こんにちは!
コメントありがとうございます
クロネコさんご本人からいただけて
とっても嬉しいです

私はクロネコさんのファンで、
パレードを見に行っていた者です


たくさん写真を撮らせていただき、ありがとうございました

またどこかでお会いできるといいですね
[2011/03/16 14:04] | URL | キャメロン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
先日はパレードでお世話になりました!
クロネコです。

会社の宣伝をしてくれるってことで、
なんとなくノリでパレードに参加してしまい、
散々迷惑をかけてしまいました。

ほんと助かりました。
ありがとうございました!!
[2011/03/13 15:23] | URL | クロネコ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1567-6652988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
