スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
いかなごモニュメント

神戸春の風物詩といえば




JR垂水駅にこんなものがあったなんて
皆さんご存知でしたか??

モニュメント

初めましてーキャメロンは初めまして、でした)



垂水には漁港があって
昔からいかなごと縁が深い
(今年のいかなご漁は3月3日解禁となりましたよ)



2月下旬頃から3月中旬にかけて、
獲れる
いかなごのシン コ
を使った
『いかなごのくぎ煮』
垂水発祥の料理とされ、
農林水産省の日本の農山漁村の郷土料理百選に
選定されています





一見おしゃれなモニュメント
しかし よく見ると

たしかに いかなごちゃんです

形と色が生のいかなごだ〜





さらに。

このモニュメント、音楽が聞こえる〜!




NPO団体の公募で作られた
オリジナルのいかなごダンスソング、
「いかなごGo!Go!」という楽曲らしく
いかなごの季節になると垂水駅前では
朝8時〜夜8時まで流れているそう


女性の歌声の軽快なダンスナンバー!
一度聞いたら耳に残ります・・・・


「食べても いいかな、いいかな、いーかなGO!」



さいごに。

そんな気合入りまくりの垂水から
いかなご祭りのお知らせ

明日、
11日(金)
10:30〜15:00
駅周辺で開催
くぎ煮の実演、もちつき、
ブラスバンド・チアリーダーによるパレード

が企画されています



街がさらにいかなご一色になりそうですね
もち、キャメロンも行きます!
明日も寒そうですが
ぜひ垂水でお会いしましょう!


by キャメロン



モニュメントもぜひチェックを!
場所はコチラ


JR垂水駅東口すぐです(●部分)

スポンサーサイト
[2011/03/10 18:41 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<デジタルサイネージ登場!@神戸ハーバーランド | ホーム | 第4回卒業制作展♪アートカレッジ神戸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1565-dd6d768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
