スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ヴィッセル神戸2011開幕!

こんにちは、昨日スミレ
プライベートでサッカー観戦に行ってきました


ホームズスタジアム神戸
に本拠地をおくサッカーチーム
ヴィッセル神戸



そこで、地域に密着した
を感じる
活動を見つけたので、ご紹介します。

トモニイコウ





試合開始前のスタジアム周辺は、
サポーター同士の交流の場になっている様子。



弾幕には、サポーターの熱い思いがぎっしり!

誰でも自由に参加できる
キックターゲット
のコーナーは、子どもたちに大人気

スタジアム近くの飲食店が出店している
屋台には、行列ができていました



さぁ お次はスタジアムの中へ
トモニイコウ


   
この日は開幕戦ということで、
スタンドには20000人のサポーターが集結

チームカラーの真紅の中に浮かぶKOBEの文字
高まるわぁ〜

矢田神戸市長も応援にかけつかました!

市長、最近よくお会いしますね!




いよいよKICK OFF

サポーター
の応援もヒート

ホームズスタジアム神戸
では、
サポーターの振動によって発電を行う
発電システムを一部シートに導入

その発電量はスクリーンに表示されます。
この日、前半の発電量は21375W/秒

この電気は、試合終了後に
場外で誘導灯として使われるんですって



応援のおかげで、チームはみごと勝利

マスコットのモーヴィくんも大喜び




さて、試合後はこちらもチェック


ウイングギャラリー

スポーツの情報発信基地として市民に開放している
スタジアム内の展示スペースです。



ギャラリーでは特別展を開催中

昨季のヴィッセル神戸の活躍を、
パネルや記事で見ることができました!
 
神戸新聞の記事には、選手とサポーターの集合写真が
高まるわぁ〜

ギャラリーでファミリーに人気だったのは
チーム発足〜現在までの
ユニフォーム変遷


「昔は白黒のユニフォームだったの!?」
「そうやで!懐かしいなぁ」
そんな声が聞こえてきました

男の子に人気だったのは
スタジアムを盛り上げる
ヴィッセルガールのプロフィール


「どの娘がかわいいかなぁ」

そしてスミレが食いついたのは

チームマスコット
モーヴィくんの紹介パネル

 
県内イベントにもよく出没するモーヴィくん
好きなことばは「LOVE KOBE」なんですって!
そんなモーヴィくんが好っきゃねん


特別展は5まで開催中

チームと地域のをお見逃しなく




これからもサッカーで
神戸を盛り上げてほしいですね
今年もヴィッセル神戸
トモニイコウ



written by 
スミレ

スポンサーサイト
[2011/03/07 17:42 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<KOBE三国志ガーデンPRイベント@三宮 | ホーム | 伝統文化体験フェア@兵庫県公館(迎賓館)>>
コメント
はじめまして!

ステキなコメントありがとうございます
ヴィッセルファンさんが
ブログを読んで下さって、とても嬉しいです

これからも
神戸の街に密着したヴィッセルの活動を
ブログに取り上げたいと思ってます
また遊びに来てくださいね

トモニイコウ
[2011/03/12 13:30] | URL | スミレ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
どうもヴィッセルファンです
この日はどうしても見に行けませんでした
ポポがやってくれましたねーブログおもしろかったですまたぜひヴィッセルを取り上げてください
[2011/03/09 23:02] | URL | ヴィッセルファン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1562-8ce6aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
