スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
〜神戸花物語2011〜春

神戸花物語2011春

“花のある暮らし”を提案するイベントが、
今年もデュオこうべにやって来ました!
昨年のようすはこちら


3/4.5.6の期間中、神戸産の花
20000が会場を彩ります。


ビューティホー



昨日行われたオープニングセレモニー
スミレがお出かけしてきました!



セレモニー
には

矢田神戸市長

フラワープリンセス

フルーツフラワーパークの人気者
ハリー&フローリー
 
などなど
華やかな顔ぶれが勢ぞろい



清風幼稚園の子どもたちによる合唱後…

テープカットが行われ、ぶじ開幕しました



セレモニーの後は、
来場者にの苗をプレゼント
先着100名さま限定ということで、
みなさん早くから並んでました!

ハリーも花を配るお手伝い





5回目
を迎え、すっかり神戸
春の風物詩となったこのイベント。
会場のようすをブースごとに紹介します。



まずはこちら

フラワーポートタワー

神戸のシンボルが、真っ赤なチューリップ
コラボレーションしました

高さ2.8mのビッグサイズ


花の品種紹介コーナー

これから見頃を迎えるチューリップをはじめ、
花の品種名/特徴を知ることができます

チャーミングビューティープリティウーマン
 

チューリップの名前ってロマンチックですね



これをもとに作られたのが

フラワーガーデン
満開の笑顔のフォトスポット



カプリピンク イエローマウンテンなど
チューリップ7種を使用した花畑

まん中がハート形になってる
こちらはアルマーニという種類のチューリップ


記念撮影に




そのほかにも会場には

フラワーブーケコンテストコーナー


 

神戸ワイン試飲コーナー


生産者による花の直売コーナー

など
多くの人でにぎわっていました!



神戸
は温暖な気候でが育ちやすく、
生産量は全国トップレベル
たしかに、四季を通して
街にはいろんなが溢れています





満開の花を見てると、おだやかな気持ちになりますね!
みんなもニッコリ笑顔




この土日はファッションショーなどイベント盛りだくさん!
をチェックして、お出かけしてください



written by スミレ

スポンサーサイト
[2011/03/05 15:35 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<伝統文化体験フェア@兵庫県公館(迎賓館) | ホーム | 神戸ポートタワーでひな祭り♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1560-949f620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
