[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
♪Kobe Sweets Summit 2011♪

先日、ワールド記念ホールで行われた
KOBE COLLECTION

       

スミレは、その隣の神戸国際展示場3号館
同時開催していたイベントに行ってきました

Kobe Sweets Summit 2011
spring & summer



この度2回目を迎えるスイーツ祭典
神戸が誇る有名ブランド
最新スイーツが会場に大集合します!



さっそく行ってみましょう!



わわすごい人ですね

やはり女子率高し

スイーツ好きの女の子には
たまらないイベントですね

 



会場には、有名人/人気ブランドとコラボした
限定スイーツが楽しめるコーナーや…

みんな限定に弱いのね

試食コーナーもあったりして…

みんな試食に弱いのね

大勢の女の子でにぎわってました

スイーツ片手に、お喋りも弾みますね




さらに
今回から、お客さんの投票によって
有名ブランドの中からNo1を決める
スイーツバトルセレクショも実施


投票ボックスの前で悩む皆さん真剣です
 


さてさて
そんな会場でひときわ目立っていたのが、こちら

ででーん

このどやもうおわかりですよね?


太陽の塔


昭和を代表するアーティスト
岡本太郎
生誕100をお祝いした
バースデーケーキなんですって



高さ2.2m
実物の1/30ほどの大きさですが、
すべてチョコレートで出来てます


胴体にはホワイトチョコ8000
  
その後ろにはロウソクに見立てた
バウムクーヘン100をデコレーション

わお


太陽の塔
スイーツ
は、
神戸の有名洋菓子店マイスターが制作
このバウムクーヘン、見覚えありますよね!



今のところ食べる予定はないものの、
ざっと4500人分はあるとのこと
どやすごいやろ

そんな声が聞こえたような聞こえなかったような…



こうして、大盛況のうちに幕を閉じた
Kobe Sweets Summit 2011
spring & summer


神戸
の街から発信するスイーツ文化
次回の開催が楽しみですね


written by 
スミレ





[2011/03/01 14:58 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第3回卒業制作展*ヒューマンアカデミー神戸校 | ホーム | まちかど壁画プロジェクト@三宮中央通り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1556-0ed17a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
