[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第2回卒業制作展*神戸芸術工科大学



本日からフレッツ@メディアスタジオでは
神戸芸術工科大学
卒業制作展が始まりました


昨年の様子はこちら



スタジオでは、全学科/大学院から選抜された
展示/映像作品を見ることができます

芸工
カオスなアートの世界を
スミレがご紹介しましょう





ビジュアルデザイン学科

「音楽を元にしたイメージ表現」
名曲をモチーフにした作品ばかりなので、
曲をイメージしながら楽しめます



造形表現学科

「情景のきりとり」がテーマの絵画
大胆な構図で描かれた女性の脚がインパクトあります
 


映像表現学科

映画コースの学生が制作した
映画予告編8本
スタジオのモニタで上映しています

予告だけでは物足りない!という方は、
作品のあらすじ・見どころが記載された
パンフレットCHECK



そのほかにも…

マンガ表現学

環境・建築デザイン学科

などなど



あらゆる分野のアートを楽しめるのが、
芸工大の特色ですね




スミレが興味をもったのは大学院生の作品

形も用途もさまざまなアイウェア(めがね)の研究
ちらのアイウェア

レンズを重ねることで、
日本文化のひとつである「重ねる」所作を
表現しているんですって

なるほど、ユニークな発想ですね



そして、やはり見逃せないのは
ファッションデザイン
今年もスタジオに
オシャレなマネキンが登場しました


「Frajile and Strong」
植物の儚くも強い生命力を、
ステッチワークで表現しています
 

先日、神戸ファッション美術館で行われた
ファッションショーの記録写真もCHECK

モデルさんのパフォーマンスが
ファッションの魅力をさらに引き出します


     

スタジオ
では、
ファッションショーの記録映像
も見ることができますよ

こんな小さなモデルさんも
大人顔負けの堂々としたウォーキングを披露

103インチの大画面で見る映像は
迫力満点ですお見逃しなく



神戸芸術工科大学卒業制作展
は、2/22まで開催中
※21日はミント神戸休館日



written by スミレ

[2011/02/16 17:32 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第92回バレンタインコンサート@神戸市役所 | ホーム | 第2回宝塚学検定★〆切迫る!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1544-7200566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
