[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸ビエンナーレ2011PRイベント@三宮




昨日、三宮センター街
神戸ビエンナーレ2011 PRイベント
行われていたので、行ってきました。


神戸ビエンナーレ2011 HP

2年ごとに開催される芸術文化の祭典
神戸ビエンナーレ


フレッツ@メディアスタジオ
も応援しています
2010.9.13 ブログ
2010.10.10 ブログ




今回のPRイベントに登場していたのは・・・
光の建造物
神戸ポートタワーなどの街並みを
モチーフとした作品。



きらkira」 が今回の
神戸ビエンナーレテーマということで


ラ   光 る  オ ブ ジ ェ


が登場です。


市役所ビルはもちろん神戸市のマーク入り。


この光るオブジェ下からオレンジ色で照らされていますが・・・


実は、光が無い時もあって・・・

こんな風にテーブルに触れると・・・



パッ と点灯。



おまけにシャボン玉もパァーっと飛び出してきました

フワフワと漂うシャボン玉


ポートタワーからは、がシューと噴出。


なんだか「へぇ〜」なサプライズ続きです
アート作品は、こんな意外さが醍醐味。
そして、美しく楽しい・・・。

219には、元町商店街
このロボット(高さ 2? になるらしい)が
歩きだす予定、と書いてありました。

面白そう〜



神戸文化創生都市宣言を行った神戸市
芸術文化を活かし、まちづくりを進める取り組みのひとつが
神戸ビエンナーレ



作る人も見る人も、ちょっとした発想や驚きを
きらKira と瞬かせるひととき
過ごせたらそれが、やがて
文化創生に繋がっていくかもしれませんね。



イベント会場で配布していたビエンナーレ折り紙。
ポートタワー
ができあがりました。


BY 店長


[2011/02/13 15:39 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<★神戸空港開港5周年記念イベント★ | ホーム | 2/11タワレコ祭り!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1541-b09b5dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
