スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2/11タワレコ祭り!!

こんにちは
昨日は久々に神戸にも雪が降り積もりましたね
風邪ひいてませんか?


昨日の
フレッツ@メディアスタジオ
イベント盛りだくさんな一日でしたよ!

タワレコインストア!!
と いっても音楽ライブではありませんちっちっ



そのいち15:00〜
ROTTENGRAFFTYさん
(HPはこちら)
トークショー
がありました



前座にはお友達バンドの『ハナダン』
タワレコ店員になりすました彼らの登場に
会場は一気に爆笑の渦

彼らはコレくらいにしておいて

いよいよ
ROTTENGRAFFTYの登場です
ロットングラフティ略してロットン
結成10周年の
京都出身のロックバンド
ツインボーカルの5人編成で活動されているそう

司会はレーベル主催者であり、
ライブハウス「太陽と虎」園長の松原さん
(一番右端の方)

新しくリリースされたCDの聴きどころに始まり
初めて付き合った女の子の思い出話まで
 (シモネタも込み込みで
メンバーの赤裸々
トークに花が咲きました

ロットンに質問のある方〜!挙手ぷり〜ず!」 

しら〜
とにかく笑いの絶えない30分でした

  
最後に
CD購入者の方にポスターのプレゼントがあり
イベントは無事終了


ロットンさんの‘これまでに得たもの’が
全部詰まっているというニューアルバムは必聴です


つづいて・・


そのに 17:00〜
「日本革命ロックガイド1960〜2010」
発売記念トークイベント

LUCY AND THE LIPSTIXのLUCYさんを
ゲストに迎え、
パンクロック専門誌「MOBSPROOF」編集部
&タワレコスタッフさんが日本のロックについて
語り合うトークイベントです!

こちらが件の本

60年代から現在までに発表された日本のロックから、
選りすぐりの名盤約400タイトルをセレクト!

タワレコスタッフも執筆に参加されています



そして お一人ずつ、思い入れの強いアルバムを紹介
 

THE MODSの「FIGHT OR FLIGHT」を
紹介するタワーレコードの国広さん

ほか
太陽と虎の松原さん
タワレコ神戸店の大歳店長
LUCY AND THE LIPSTIXのLucy
MOBSPROOFの松原さん

がレビューに書ききれなかった思いを熱弁されていました



 
80〜90年のライブ映像も流しつつ・・・

youtubeでも上がっていないレアな映像に一同盛り上がり
これまた有意義な30分が終了

今日紹介していただいたアルバム
さっそくチェックしよっと。

「日本革命ロックガイド1960〜2010」
タワレコ神戸店でぜひチェックしてみてくださいね〜
保存用と愛読用に2冊どうぞ




by 
キャメロン

スポンサーサイト
[2011/02/12 11:24 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸ビエンナーレ2011PRイベント@三宮 | ホーム | ♪モザイクスイートバレンタイン♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1540-112816e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
