[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
湊川神社の節分祭

毎年、各神社で行われる節分祭り

  

今年は、キャメロン楠公さん
(湊川神社HP)節分祭をレポート

じょさい しょうふく
  除災招福

を祈るお祭に
これだけの方が集まりました

◆祭典◆
11:00から奥の本殿では神事が執り行われていました


本殿にて、除災招を祈る祝詞が奏上され、
巫女さんの浪速神楽「剣舞」が奉奏されていたそう


祭典が終わると
いよいよ
◆豆まき神事 

豆まきするに当たっての注意〜

豆は全部で
約25000袋用意してますからね
押したり奪い合ったりしないようお願いしますよ〜

たくさんを持って帰ってくださいね〜


50mにわたる特設舞台に、
裃姿のさん
千早姿のさんが
次々と登場


天地を祓い清めるお弓神事

わかりますか?一番奥で弓を射る方の姿。


さぁ!豆まきスタート

は〜そと  は〜うち

押し合いへし合い
身の危険を感じたキャメロンは後方に避難


ゲットしたら、中身をチェック
景品がもらえる当たりがたくさん入っていたとのこと
いいな いいな

は〜そと  は〜うち
そんなこんなで30分ほどで豆まきは終了!


みなさんには行き渡ったでしょうか

をひとつもゲットできなかった
・・・ならば買いましょう


売り場

念願のゲッツわーい

 
中には商品引換券

・特賞 旅行券 
  ・節分賞、福寿賞 飲料  
・・・・などなど豪華な景品があたる!
コンチェルト賞 乗船招待券
なんていう 神戸らしい賞も


は〜そと  は〜うち

皆さんのところにもがたくさん来ますように


by キャメロン

[2011/02/04 11:19 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<★南京町の春節祭★ | ホーム | 神戸*須磨*のりのりチヨコ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1532-d457150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
