[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
しろまるひめのペーパークラフト




年初めに全国から
2152通の年賀状が届いたという
誕生後1年強にして大人気のキャラクターといえば

姫路市イメージキャラクター

しろまるひめ
2010.2.12ブログ

彼女のペーパークラフトがつくれるとのことで
早速 姫路市HPにアクセスしてみました




昨年12月17日から開始されたばかりのサービス

型紙を無料ダウンロードして・・・
さっそく作ってみましょう


よーい Starrrrrt



型紙を切り取り・・・


ふっくらもちもち顔づくり


のりをぬりぬり


お城の帽子づくり


しゃちほこづくり
 細かい作業が続きます



しゃちほこのっかりました〜


桜の髪飾りもお忘れなく


そして数十分 格闘の末・・・

できあがり

こんにちは

わらわはしろまるひめぞよ





手のひらサイズがかわいいです
回って見せて〜
いいぞよ

わらわの横〜


わらわの後ろ〜



厚手の光沢紙で印刷すると、
発色がよく仕上がりもキレイとのことです

キャメはんは普通のコピー用紙で
印刷しましたが
満足のいく仕上がりでしたよ





みなさんもぜひ作ってみてくださいね
型紙はコチラ


最後に
しろまるひめからお知らせ


ただいま
姫路市観光案内所にて
いただいた年賀状のうち、わらわのお気に入り
62点を展示中
どれも力作ばかりで わらわは
大満足嬉しいぞよ
2月28日まで開催しているぞよ




by キャメはん

[2011/01/27 11:30 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<バッファロボ誕生! | ホーム | 第550回読者の報道写真コンテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1524-933e3874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
