[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
♪スマスイ♪亀楽園

昨年8月にスマスイ内に
オープンした

淡水ガメ保護研究施設
亀楽園

もう行かれましたか?


4月にスマスイの新園長に就任された
亀崎園長
世界的 なウミガメ学者としても知られ、
日本ウミガメ協議会会長、国際ウミガメ学会長理事
米国西部太平洋区漁業管理評議会
ウミガメ諮問委員なども務めておられる
の神様です
 


その園長が考案して作られたんだそう
2010.5.31スタッフブログ

 着きました 
メートル、横13メートルの広さを持つ

その名のとおり、の楽園やで〜
 
ア〜〜ップ!!




園内は見渡す限り 








の上にの上にの上に、また

ここまで大量のがいると、怖いんですけど
しばらくすると この光景にも
慣れてくるから、フシギ・・・

寒さのせいでしょうか?
どのもぴたりと静止したまま
 


昨年のオープン時、
ミシシッピアカミミガメを持参するとスマスイ入場無料
というイベントの効果もあって
現在、トータル750が集まっているそう
(うちミシシッピアカミミガメ728匹)


他にもこの3種が見られますよ


 これらの生態を研究することにより、
日本に本来分布するニホンイシガメなどの
淡水カメ類や、その他の生物を
保全することを目的にした亀楽園

家庭で飼えなくなったを殺処分することなく、
駆除活動が実施できる場所として
今後も注目されそうですね




ぷっか〜
 ぷっか〜


親子かなぁ
このたち、もう少し暖かくなると、
うそみたいにめっちゃ動き出すらしい

亀楽園3000匹が収容可能なので
まだまだ
どんどん増えていくのかも

スマスイに行かれる際には
是非チェックしてみてくださいね

by キャメロン


※コケを羽織る
あったかいのかしらん?

[2011/01/17 15:54 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸メリケンパークオリエンタル灯台 | ホーム | 「生きろの森」@西宮商店街>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1514-a1ec8964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
