[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
「生きろの森」@西宮商店街

西宮中央商店街(戎参道)えびすステージ
行われる
震災祈念復興事業
生きろの森
づくり に行ってきました。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

西宮中央商店街震災祈念時計を移設した
昨年に生きろの森プロジェクトを開催。

アーケードに取り付けられていた大時計
その時を指したまま止まっています。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

これは生きろと描かれた紙を笹につるし
を作っていくプロジェクト。
一人ひとりが描く生きろ
つながりや再生への励ましとなるように願って
行われ、今年は2年目を迎えています。

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
昨年の秋に訪れた
西宮船坂ビエンナーレ2010
そこで、出会った「生きろ村」プロジェクトでは
前回に書かれた「生きろ」が展示されていたそう。
vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


15日午後、えびすステージに笹を立てる作業を
行っているのは西宮今津高校の学生さん


の気配濃い空、凍てつく空気の中での作業。

西宮今津高校には、美術の科目として
「アート」で地域を応援する美術活動という
授業があるそうです。その一環として
このプロジェクトにも参加されている様子。



そして、今日16
昨日の雲行きはどこへやら・・・
・・・寒気は厳しいものの空は澄んだ
西宮船坂で育った生きろが揺れています。

細いのやら、太いのやら、いろんな生き

生きろが風に煽られ、舞い、その言葉を大気中に
放ち出しているかのよう・・・人々に届けと言わんばかりに。



今日と明日も、こちらで生きろを書いて
参加することができるようにと準備されていました。

立ったままで「書くわ〜」とおばちゃん・・・。

次の方は、イスにかけて生きろを筆書き

夕方頃には生きろの森
さらに繁っていそう・・・。

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆

明朝、546には
震災祈念時計の前で黙祷をささげ
14:00まで生きろはこの場所に
吊り下がっているのだそうです。

いろんな思いが揺れて揺れて
波のように、伝わっていけばよいですね

◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆。o゚。◇。o゚。◆


BY 店長

[2011/01/16 18:02 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<♪スマスイ♪亀楽園 | ホーム | ♪スマスイ♪アザラシ館&ペンギン館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1513-b8c61a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
