[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ポートアイランドスポーツセンター★マスコットネーミング誕生式

最近、寒すぎやしませんか?
みなさん風邪には気をつけてくださいね!


この季節ならではのスポーツといえば
スキー!スノボ
そしてアイススケート

神戸でアイススケートができる場所といえば


ポートアイランドスポーツセンター
(PSC)



このたび、
スケートの普及と
冬季の子供たちの体力作を広くPRするために
PSCマスコットキャラクタができたんです



その誕生式の様子がこちら
ワンツ、スリー

リンクの上には、赤絨毯が敷かれました

デザイン優秀賞&ネーミング採用賞の表彰式がスタート

優秀賞に選ばれた女の子にインタビュー
市立六甲アイランド高校の生徒さんです
将来は美術の先生になるのが夢なんですって

▲こちらが選ばれたデザイン画

また、ネーミングを市内の小学生から募集し、
4857通の応募から採用されたのが
ペンスケ
(ペンギンがスケートをするから)


さて、いよいよペンスケくん
の登場

みんなで呼んでみよう!
ペンスケくーん

は〜い

 ペンスケくん、華麗なすべりで登場

すいすい〜と

お見事
赤いマフラーにはPSCのロゴ
白いズボンには神戸市のマークが描かれています
かっこいいですね!

しばし我々にアピールしてくれた後
転倒時の起き上がり方まで伝授してくれました


わざとこけるペンスケくん
 
体を支えて、ゆっくり起きあがるんだよ


そして、ここでスペシャルゲスト
ヴィッセル神戸モーヴィくんが駆けつけてくれました

モーヴィくんはお祝いに、
ヴィッセル神戸のタオルをプレゼント
おめでとう

さっそく首に巻いて、嬉しさを全身で表現



この後、
みんなで記念撮影会をば

はじめまして こんにちは
  
みんなすっかり仲良しだ〜


さらに その後は
ペンスケくんみんなとスケートを楽しみました

スケートができないモーヴィくんはリンクの外で応援
こうして すばらしい誕生第一歩を踏み出したペンスケくん

これから、PSCの愛されマスコットとして
元気いっぱい活躍してほしいですね

by キャメロン


ペンスケ
くんプロフィール

年齢・・・12歳
趣味・・・みんなと一緒にスケートや水泳をすること
好きな食べ物・・・・アイスクリーム
好きな科目・・・体育



どうぞよろしくね

[2011/01/10 11:38 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<冬ぼたん@花と緑のまち推進センター | ホーム | 新春モザイク乗用鉄道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1507-ec1c58e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
