fc2ブログ
兵庫県警年頭視閲式

 

昨日メリケンパークで行われた
兵庫県警察
年頭視閲式

に行ってきました


年頭視閲式とは…
警察職員の態度や服装、装備品をあらため
決意を新たにする恒例行事。
一昨年のようす


●●

各部隊
入場

まずはじめにやって来たのは
機動隊

制服姿が決まってます

強そうやな〜


その後を
広域緊急救助隊


警察学校隊 女性特別機動隊 警察犬隊
が続き…

車両部隊も登場

白バイ

パトカー

特科車両


警察官560 車両48
が集結



各部隊が揃ったら、お次は
部隊視閲

県警本部長が隊列を視閲後、
訓示を行い
地域を守る決意を新たにしました


ビシッと敬礼で応えます



視閲後には
各部隊によるパフォーマンスを見ることができました

こちら
白バイ隊のマスゲーム

メリケンパークをゆうがに
ドリフト ドリフト


  

一糸乱れぬパフォーマンスに
観衆から拍手が起こりました


●●

つづいて…

航空隊の救助訓練

上空からヘリが飛んできて…
中から隊員が降下

ア〜レ〜

地上にいる救助者をリフトに乗せ、
再びヘリの中へ

慣れた手つきで短時間で救助完了!
日頃の訓練の成果ですね

●●

そのほかにも会場にはこんなコーナーが
パトカーの車両展示

普段なかなかお目にかかれない
パトカーの内部が覗けるということで

みなさん興味シンシン


こちらの男の子は
運転席に試乗していました


すごくうれしそうな笑顔が印象的


●● ●●
厳しい寒さにも関わらず、
大勢の観衆が集まった
今年の年頭視閲式

兵庫県民の平和を守る警察官の
勇姿を見ることができました
●● ●●


written by スミレ

スポンサーサイト



[2011/01/08 13:06 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新春モザイク乗用鉄道 | ホーム | ♪スマスイ♪2011年お正月編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1505-61cb808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |