[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
♪スマスイ♪2011年お正月編


お正月から早くもにぎわっているスマスイ
いってきました
須磨海浜水族園


過去ブログはこちら
夜スマスイのすすめ
須磨水族園納涼フェア



本館1階 エントランスホール 

お正月らしい記念写真スポットができていました

今年の干支 『うさぎ』と亀


『笑うナマズに福来たる さわってご利益 マズ振ってみナ !!』
スマスイおみくじ
ナァ!マズふってみな〜
超大型のおみくじです

これ、ナァ!マズかな・・・?

意外に重たいので、兄弟による共同作業です
ふりふり〜 ん〜よいしょ!

でてきたよ!

出てきた 大吉  中吉 末吉 によって
今年の運勢を占います

なんとをひいてしまったボーヤ
いいこと書いてるといいね

ちなみにキャメロンは・・・大吉!
『今年のあなたはイルカ年!
大ジャンプのごとく大きく飛躍の間違いなし』
だって!どうしよう


新年の運だめし
子どもだけでなく大人も一緒に楽しめるのがいいですね





続いては・・・

お正月企画展
アッパレ!スマスイ!ニューイヤー!
おめでた〜いおさかなたち


縁起の良い生き物たちが集結したんだって〜
どれどれ〜

※お正月らしく飾りつけされた水槽にも注目です

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆



◆伊勢海老
長いひげと、曲がった腰をもつ姿が
長寿のシンボルにも例えられ
大変縁起が良い




こちらはタコかと思ったら・・

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


蝦夷日輪海星
エゾニチリンヒトデ

鮮やかな赤、太陽のような形をしている
新しい朝の日の出を連想させるめでたい



◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆

水槽の端に注目
◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆



金色鯰
キンイロナマズ

体色がめでたく金色に輝く、大変珍しいナマズ。


一般の方が田んぼの用水路にいるところを発見し、
当園に寄贈されたそう

めちゃくちゃ癒される〜

◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


◆赤縞白髭海老
アカシマシラヒゲエビ
紅白の体色がおめでたいエビ
キレイな白い脚を使って
他の魚の体表を掃除するお掃除やさん


◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆


出番雀鯛
デバスズメダイ

鮮やかなブルーが美しい魚
名前にもメデタイのタイが入り、
名前も見た目もおめで鯛


まるで竜宮城や〜


こんなに縁起のよい魚達をいっぺんに
拝めて なんだか幸せ〜♪

今年は絶対いい年になりそうな気になってくる〜いぇい

1月16日まで、会えるそうですよ

次回はペンギン館&アザラシ館のお正月をお届け
by キャメロン

[2011/01/07 15:20 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<兵庫県警年頭視閲式 | ホーム | さんちかの迎春生け花>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1504-602a9ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
