[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
高松ひなた緑地


阪急西宮北口駅を出てすぐ
高松ひなた緑地
という表示のスペースがあります。
KOBAN(交番)の建物もあったりする場所。
◆◆◆◆
そこを奥へ進むと・・・

こんなグルッと回る道路があって・・・
◆◆◆◆
その奥に、広がる風景は

ほらこんなスペース

枝に葉も何もないのが木枯らし吹く
季節らしさを感じます。
私の影も長く延びて・・・

+++++++++++++++++++++++++++++
この高松ひなた緑地の一角にあるモニュメント。
西宮北口物語 ???

西宮北口あたりにまつわる
モニュメントが設置されています。
ちょっと掛けて寛げるような作りになっていますよ
+++++++++++++++++++++++++++++++++
その中の一つ。
? 〜ダイヤモンドクロスからカリヨンへ〜 
阪急西宮北口駅は、その昔「ダイヤモンドクロス」
いわれる平面交差のあった場所なのだそう。
阪急神戸線今津線が交差し、その時の
井げた形の鉄路が埋め込んであります。

++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++
どうも、これは当時活躍していた ホンモノ らしい。

1960年代の様子もモニュメントにはめ込まれています。

今とは違うおもむきの混雑ぶり

◆◆◆◆
? 〜65年の歴史を刻んだ多目的
            スタジアム〜


?
〜高畑町遺跡〜西宮市初の
      奈良時代の遺構が出土〜


+++++++++++++++++++++++++++++++++
西宮北口あたり、年々新しくなる顔
古くにあった顔
お化粧をしたり素顔をのぞかせたりと
物語は紡がれ、語られ人に伝わっていくのでしょうね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

◆◆◆◆

◆◆◆◆


BY 店長

[2010/12/19 11:36 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ミュージアムロード命名式 | ホーム | ★須磨離宮公園のホワイトクリスマス★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1486-cca9faf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
