[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆須磨離宮公園の紅葉☆


昨日、須磨離宮公園
キャメはん初めて行ってきました!

過去にフレッツスタッフ何度か訪れていますね
2008.2.22
2008.11.23 紅葉鑑賞会
2009.6.14 花菖蒲鑑賞会
2009.10.15 ローズフェスティバル
2010.5.5 スプリングフェスティバル


今秋、紅葉を見れなかった人にお届けしたい

初冬離宮紅葉です

小雨が止まない中
向かったのは植物園 


しっとり  しっとり

歩くにつれ、
だんだん『赤』の配分が多くなってきた〜

たどり着いた場所は内の
もみじ滝

みてください〜!

本当に、滝のようにふりそそぐ 
もみじ
あたり一面 まっかっか

雨ふっててもこんなに美しいの


しばらくうっとりして動けませんでしたよ

さらに さらに

もみじ滝新池までは
『もみじの道』がつづきます

が!

途中休憩しよっと

ここで、なんとを発見

八重のジュウガツザクラ
一重のシキザクラが美しく咲いていました

雨の雫がのっかって、これまたキレイ
この時期に桜が拝めて、ラッキー♪


さらにもみじの道を進みます

真っ赤な絨毯やぁ

意外や意外、猛暑の影響で
こんなに色づいたのは最近のことなんだそう

ラッキー♪


新池に到着なんてぇ幻想的

池の周りには高さ30mほどの
メタセコイアという大木が連なっていて
これまた荘厳さが増して ステキ
  
まさに異世界 しばらくここにいたい でも寒い


紅葉はもう少しの間、楽しめるそうです♪


噴水広場では、ローズがまだ見ごろ
 

紅葉に、桜に、ローズに・・・・
う〜ん初冬離宮はオススメです
ぜひチェックしてみてください
by キャメロン

▲レストハウス「花離宮」は景色サイコウ!

[2010/12/14 15:47 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<西北イルミネーション | ホーム | 王子動物園*干支の引継式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1481-b642b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
