[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
小っちゃな町の大きな歴史(播磨町)♪兵庫ぶらり旅から

今月も 兵庫は、魅力たっぷりの
あちこちをご紹介してくださっています。

・・・・・・・・
・・・・・・・・
兵庫ぶらり旅
NHK神戸放送局 ニュースKOBE発

お出かけに役立つ情報をお送りするコーナー。
NHKキャスターが、地元の人々とその土地
ならではのお楽しみをお届け。

このコーナーをフレッツ@メディアスタジオでは
毎日見ることができます。
(毎月15日更新で前月分を上映)
・・・・・・・・・・・・・・・・


▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

1022に放映された
小っちゃな町の大きな歴史播磨町では
意外なところを知りました

播磨町大中遺跡(おおなかいせきは有名ですね。
播磨町HP

その遺跡がある公園 大中遺跡公園

▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

その大中遺跡公園へ行く手前に
ふるさと橋
という名前のがあります。

一見したところ、普通のですが・・・。


なんと、この橋には 鉄琴 がついていて
演奏しながらを渡ることができる


.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+―+*゚。*。゚*+―+*♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚

*♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+楽譜付きです*♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+

ちゃんと演奏用のマレット打楽器用のばちのこと
備え付けてあります。*♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+



.♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+とっても楽しそう〜〜*♪゚+.o.+゚♪゚+.

▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

播磨町33? 9平方キローメートル
兵庫県ではもっとも小さな町とのこと。


小さな町の播磨町ですが
弥生時代後期の集落遺跡
発見された町は、古代から人が住み
ホントにホントの
日本人のふるさとと言えるかもしれませんね

▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲


BY 店長

[2010/12/08 13:53 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<**☆神戸空港のクリスマス☆** | ホーム | サンタ48現る★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1475-37ea5add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
