[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
西宮名塩★ルミ・パピエ

 にしのみや      なじお
西宮名塩
に名物
が登場
とのことでいってきました



 にしのみや なじお ってなぁに
と思われたかた

西宮名塩西宮名塩新町にある
JR福知山線(宝塚線)の駅

ニュータウン
名塩和紙
などで知られているんですって




開業記念の石碑を発見(1986年開業)


自治会やPTAなどでつくる実行委員会が主催していて
旧来の集落をつなぐ試みとして始まり、
今年で3回目

イルミネーションの略で
は名塩和紙にちなみ
フランス語のpapierパピエ「紙」からとられたそう

駅前バスロータリーに!
ほぉら 見えてきました

赤、青、黄、緑に光るイルミネーションの世界

どうですか?きれいでしょ〜

ロータリー中央の植え込みには
ツリー
照明灯を利用したもので
高さが約12メートルもあるんです

トナカイが連なっていて、夢あふれていますね



全部で発光ダイオード(LED)の電球300個
が使われているとのこと
LEDなのでエコ



仕事からの帰宅途中、駅に降り立ったときに
このイルミネーションが「おかえり」って言ってくれてるみたいで
冷えた体も少しあったまりそう



駅前スーパーマーケットから見たルミ・パピエ



イブの前日、23日には、記念イベントも開催されるそうで
駅周辺が盛り上がりそうですねわくわく

イルミネーション25日まで毎日点灯されています
みにいってみてくださいね。
by キャメロン 

[2010/12/06 14:01 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<サンタ48現る★ | ホーム | 日本丸出港>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1473-e59e0605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
