[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
JR神戸駅の切り絵




JR神戸駅に高校生が制作した壁画
登場と知り、行ってきました。



その壁画は、旅行会社の窓にお目見え。


8.5?×1?
世界遺産神戸の観光名所切り絵
仕上げられています。
制作は、神戸市立摩耶兵庫高校の美術部員さん。
3ヶ月がかりで制作されたのだそう。




ビニールシート切り絵素材として使われています。

近くで見てみると・・・。
ビニールシートが繊細に切ってあることが
よくわかります。




ポートタワーの向こうで、ジャンプしているのは
須磨水族園イルカ

集中と根気のいる作業だったのでは・・・。


このポートタワー清水寺5重の塔
細かい線切り絵


重ねて貼られているビニールシート
切り絵は、慎重に切ることに加えて
シートを貼る作業も手間がかかりそう



旅行会社駅・・・・・
いかにも外国や名所へと繋いで
くれる玄関ですもの象徴 となる切り絵ですね。



そして、駅構内ではこんなシーズンイベントが実施されていました。

 祈りをに!


カードに願いごとを書いて、ツリーボード
貼るコーナーです。思い思いのメッセージが
ツリーの飾りとなっていました。



あちこち、華やかになっていく12ですね。

BY 店長

[2010/12/01 14:03 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<旧木下家住宅 | ホーム | ミント神戸のクリスマス&光の回廊>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1468-be21e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
