[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
NTTイベント♪インターネット超入門講座

今日、フレッツ@メディアスタジオでは
インターネット超入門講座
が開催されました。
13:00〜15:30
 

そろそろインターネットを始めよう  と思っている方に
「インターネットって何だろう?」の疑問に
お答えする講座です。


いつもとは違う雰囲気のフレッツ@メディアスタジオです。
パソコンが
ずら~り


入門講座ということで
パソコンの基本操作
マウスやキーボードの使い方

といった説明も予定されていた様子ですが
皆さん、すでにOK!とのこと・・・。




そして今回のテーマ
今年こそ、パソコンでオリジナルの年賀状を
作成してみよう!
が始まりました。
・・・・・・

様子を拝見するに
・・・・・・
どちらの方も、インターネットは結構馴染みがお有りのよう。

講師の男性が(NTTの社員さんです)
65インチモニタの大きな画面で
年賀状作成ソフトの手順をわかりやすく説明

「この縦向きに作成する年賀状の場合はですね・・・」 なるほど

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
「わからないことがあったら、手を挙げてくださいね。」
と案内があり、手が挙がるとすぐに
サポートスタッフ社員さん(!)がアドバイス


マウスクリッククリック

こんな和風な図柄が出てました

⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
こうして、お仲間がいるとお互いの画面を
見ることができたり、ちょっとしたことも
すぐ聞くことができたりして、覚えやすそうです

インターネットで拡げられる季節行事
昔から続いていること
新しい方法で試してみる
また新鮮な世界が待っていそうです


⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔⇔
BY 店長

[2010/11/16 17:36 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸チキンジョージ30周年記念展の映像 | ホーム | まるごと赤穂ソルトアート♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1453-b080a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
