[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸学院大学ポーアイキャンパス♪


ポートライナー『市民病院』駅から、徒歩圏内。

◆*:.'.:*◆
はて、ここは・・・?

神戸学院大学
 ポーアイキャンパス(HPはこちら)


ここは、
2007年4月
にオープンした新キャンパス

南北約450m、東西310m、
面積は141,000m
2
甲子園球場約10個分という驚きの広さ


産業界・行政機関との連携を図り、
実践的な教育を行う、
新しい大学モデルを構築する
都市共生型キャンパス
なんです


この地に法学部、経済学部、
経営学部の3、4年次生と薬学部の2年次生以上が
移転してきました


広いキャンパス まよってしまいそう

学生のふりをして(?)
学生さんたちについていってみよう

◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆


なんだここは

めっちゃくちゃ きれいだぞ C号館}

芝生の緑が鮮やか
(大学のスクールカラーがとのこと)

その中ににそびえる赤レンガの校舎群。
海外の大学みたいじゃ、あ〜りませんか

古いヨーロッパの大学のイメージで設計されているんだど
なるほどね〜


◆*:.'.:*◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆

どこへ行ってもキレイ+素敵過ぎる
キャンパス内

 
校内に、噴水が
 
◆*:.'.:*◆

人工芝グラウンド サッカー部が練習していました
せ・い・しゅん

◆*:.'.:*◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆

さて、ココの大学の最大の魅力がこちら

キャンパスの周囲には塀やフェンスが設けられていません

市民が自由に構内の散策を
楽しめるように
配慮されているそう

校舎の前が、神戸の港

広がる海〜
◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆

神戸ハーバーランドも
すぐ、そこ〜

ビューポイントを発見

◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆
授業の合間はココでひと休みするとよさそう


◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆

あちこちにたっているやしの木
夜になると電灯に変身〜!


ポールの先には、スクールエンブレムのかもめ
ここ神戸から学生さんが
世界に大きく羽ばたいてほしい
そんなメッセージかもしれません

◆*:.゚.:*◆*:.'.:*◆

駆け足でご紹介してきた、
学院大ポーアイキャンパスいかがでしたか?


神戸の街を一望できる
最高のロケーション!

こんなところで勉強できる学生さんが
うらやましいですね

みなさんもぜひチェックしてみてください

by 
 キャメロン

[2010/11/12 12:53 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<姫路食博2010★前編 | ホーム | ** フルーツフラワーパーク? **>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1449-f1ab1094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
