[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸市役所のお仏像


ここは神戸市役所2号館
用事で立ち寄った1階で、なモノに遭遇しました。

ガラス戸に向かって立つ人影

ちなみにこのお部屋は、神戸ビエンナーレ組織委員会事務局


こちらのお方には見覚えが・・・
そうです!
神戸運河祭
でお会いしていた お仏像
スタッフブログ 9月12日 兵庫運河祭

またお目にかかれました

十一面観音像

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

このお仏像の作者は、以前「とっておき兵庫」
ご紹介したこともある本堀雄二さん。
スタッフブログ5月16日 再生品で仏像を


Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

オフィスの中に お仏像 という組み合わせが
すでに
アート

この お仏像は、微妙な表情も
ダンボールで表現されてます。

下から見上げるとけっこうな迫力。

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚
そして、さらにびっくり!
体内に、もう一体 お仏像 がおられるのです。

近くで覗き込むと、小さな お仏像 が鎮座。
ここに魂が宿っているのでしょうか

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

 曲線が美しい台座です

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

━━━ ━━━
さてさて、このダンボールアートワークショップ
開かれるそうです。作家の本堀さん
その制作方法を伝授。

詳しくはコチラ

10月9日(土) 乙仲アート散策

ご参加をお待ちしております・・・と
神戸ビエンナーレ2011事務局 からのお言葉でした。


Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

なんでも実際のモノを目にすることは、リアルに
伝わってきたり、思いが膨らんだりしますね。
ダンボールアートも、世界を広げるきっかけに
なるかもしれません。

神戸市役所へお出掛けの際は
この お仏像 を是非ご覧になってみてくださいね

Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚+Ψ.ο゚.ο゚.ο゚.ο゚+Ψ.ο゚

BY 店長

[2010/09/29 15:15 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸フィルムオフィス設立10周年記念「神戸がロケ地の映画紹介」 | ホーム | 自然体感展望台*六甲枝垂れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1405-31572472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
