[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
須磨楽博♪須磨を楽しむ博覧会

南の島からアロハ スミレです



冗談は さておき…今回の舞台は須磨です。

9.18−10.11まで開催中の

(すまらくはく)を ご紹介!

須磨海岸周辺で行われる
体験講座を通じて
須磨の魅力を満喫しよう!

主催は
スマの地域活性化のために
必死のパッチで活動中!

"スマを西海岸化し隊"の皆さん。

春・ 回開催を目指しており、
今回が記念すべき回目!


さっそくガイドブックをゲット
ほんわかしたイラストに心奪われました


神戸出身の
イラストレーター
有村綾さん
が手がけた表紙。
以前スタッフブログで紹介した
須磨水ぷくぷくサイダー
のデザインも有村さんによるもの。
有村
さんの絵に一目ぼれした
スマを西海岸化し隊がオファーしたそうです。

体験講座32コースの詳細がズラリと掲載


中身をチラッとご紹介しましょう
コース
 
海ヨガin須磨海岸
潮風とお日様を感じながらヨガでリラックス!
コース11 サメに餌やり体験
須磨海浜水族園
人気プログラムが楽博限定復活!
コース25
須磨昔話紙芝居ウォーク
JR須磨駅〜須磨浦公園を歩きながら
須磨の昔話を楽しみましょう!

有村さんの紙芝居も見ることができます。
日替わりなので事前にスケジュールをチェックしましょう


スミコが訪れた日は
こんな体験講座が開かれていました。


コーススポーツバイクを始めよう
スポーツバイクに乗って須磨の風を満喫!
スタッフのアドバイス付なので初心者も安心です


沿いの須磨海浜公園サイクリングしてみましょう。

カモメの翼を模ったモニュメント


実はこれベンチなんです

テトラポットの遊具

いろんな発見があって おもしろい

おや公園の広場に人だかりが

こ…これは

KOBE STEELPAN CARNIVAL2010

ドラム缶から作られた
音階のある打楽器・スチールパン
カリブ海最南端の島国
トリニダード・トバゴで発明され、
20世紀最後にして最大の
アコースティック楽器」
と呼ばれているんだとか!

先端にゴムを付けたスティックで
スチールのくぼみを叩くと音が出ます

その音色は意外と愛らしく
「ぽわん ぽわわん」
と耳に響いて心地いいんです

新長田スチールパンスクールの生徒さん。
この日のために練習に励んだそうです!
スチールパンスクールブログ

にぴったりの音楽が聞けてラッキー



10.11まで開催中
ガイドブック設置場所や体験講座の詳細は
公式ホームページ)をチェック


see you

[2010/09/24 14:02 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<★The神戸クイズ★ | ホーム | そうめんの里までの道のり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1400-e97115a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
