スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
元町映画館open♪


こんにちは スミレです。


今回は映画に関する話題。


神戸
は、日本で初めて
映画が上映された街だそうです。

本日、そんな神戸
新しい映画館が誕生しました。



場所は…元町商店街?番街

キャメローさん元町を訪れていましたね。
いま元町アツイのです!
(昨日のブログ)

ありました!
 画館

インパクトなロゴが目を引きます!

神戸のポートタワーがモチーフになっててオシャレ


映画ファンによって作られた
地域密着型の映画館
 画館

ミニシアターが減り続ける神戸で、
多様な作品を上映し
神戸の映画文化を活性化させたい
との想いから誕生しました。

(神戸新聞WEBニュース)


2階建てビルの1階映画館です。
さっそく中に入ってみましょう!



オープン初日とあって 館内は大忙し

「映画が好き!」という理由で集まった
3名ボランティアスタッフさんが、慌しく動き回ります。

現在 上映中の作品は

スミレが訪れたときは、
こちらの作品を上映していました。
懐かしい!小さい頃よく見てたなぁ


残念ながら
劇場内の様子は お見せできませんが、
この黒幕の向こうに
スクリーンつと66の座席が並んでいます。

約150?の館内。
ボランティアの方が集まり、
壁や天井のペンキ塗りから カーペット敷きまで
1から手作りして完成しました。


今後の上映作品については、
館内ポスターチラシをチェック!

映画ファンのオーナーが語る作品紹介
上映スケジュール
が詳しく記載されています


映画上映
に留まらず、
アーティストとのコラボイベント
計画中なんだとか。
こりゃ〜目が離せませんな


新しいけど どこか懐かしい
商店街の小さな映画館。
皆さんも ぜひ訪れてください!
 画館
(公式ホームページ)
(上映スケジュール)



これを機に
映画館に足を運びたくなりました!


see you

スポンサーサイト
[2010/08/21 15:59 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<公開生放送@アルカイックフェスティバル | ホーム | ☆元町・夏の昆虫館☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1367-f8d7529a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
