スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ダンス@県美屋外南大階段


昨日、兵庫県立美術館へ行ってきました。
最近、スタッフの間で県美ブログがブーム?

■■■■■■


南側の大階段ニューヨークの舞踊団
バッテリー・ダンス・カンパニーさんが
パフォーマンスを披露するとのこと。

■■■■■■
この舞踊団が行ったワークショップに参加した
日本人の人々も、パフォーマンスメンバーとして
出演されるとか。

この階段を使ってのダンス
どんなだろうと興味津々。

スタッフさんが敷物を配ってます。

皆さん、思い思いの場所に移動。

■■■■■■
始まりました



タイトルは"Day After"〜Peace Phoenix〜
テーマは
平和・希望への祈り、そして再生・・・

広島では平和記念式典が行われている日。

ドラム和太鼓・三味線の音楽

和と洋の楽器が、ダンダン
力強いリズムを刻み
特別な空気が漂うような・・・。

■■■■■■

そして、お出ましです


ワークショップ参加者の皆さん

白い衣装になったダンサーさんとコラボレーション

この大階段周りすべてがステージのパフォーマンス

世界各地の民族舞踊のスタイルを取り入れ
優美で、深い精神性を感じさせる作品で
高い評価を受けているという舞踊団さん。


意表を突かれました

■■■■■■

続々と人が集まってきましたよ。

空が怪しくなってきたものの・・・

涼しげな風も吹き、布がたなびきます
座って見つめる人々。

クライマックスを迎えました

大拍手〜

■■■■■■

兵庫県立美術館
目の前の風景
スケールの大きなパフォーマンス
特別な夕方を過ごせたひとときでした。

■■■■■■

久しぶりに虹も見ましたよ



BY 店長

スポンサーサイト
[2010/08/07 17:02 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<神戸プラージュ○昼編♪ | ホーム | ★兵庫県立美術館前の砂像アート★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1353-b6d03a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
