[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
昆虫の森展2010

さんちか夢広場にて…

夏休み特別企画
さんちか
昆虫の森展

PRディスプレイが登場!




毎年恒例の このイベント。
昆虫を見る機会が少ない
都市部の子どもたちのために、
三宮地下街通称さんちか
自然の森を再現!
世界中の珍しい昆虫
ふれあうことができます!

昆虫の森展 おととしの様子)
(神戸新聞WEBニュース)


それにしても
このディスプレイ、よく出来てますねぇ〜


クワガタ


てんとう虫

サカナもいるよ!

こっちでは、少年がザリガニを吊り上げています。

そのほかにも
いろんな昆虫動物が隠れているので
ディスプレイをぐるっと回って探してみましょう!

ぜんぶ見つけられるかな
 

 
さてさて
さんちか夢広場をぬけて、
昆虫の森展
が行われている
さんちかホールにやって来ました。


平日にもかかわらず、家族連れでにぎわっています。

木工教室コーナー

親子で木製の車を製作中

世界のカブトムシ・クワガタの展示コーナー

世界のあちこちに生息している
カブトムシ・クワガタが集結!


カブトムシ・クワガタって こんなに種類があるんですね!
初めて知りやした!

りっぱなツノを持つカブトムシ。強そうやなぁ

ちびっこ(特に男の子)は、
目を輝かせて昆虫に見入っていました。

  
昆虫の森 体験コーナー

森に見立てたブース内で、
昆虫を間近で見たり、触れたりできます。

どんな昆虫がいるのかな?それは見ての お楽しみ


暑〜い夏、
ショッピングの合間に
さんちかホール
昆虫とふれあってみませんか?
さんちか
昆虫の森展

8/3まで開催中!



from smile

[2010/07/30 12:24 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<♪サンバフェスタKOBE2010♪ | ホーム | 第544回読者の報道写真コンテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1345-04bddf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
