スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
岡山県倉敷市観光キャンペーンinモザイク

25日に行われた
KURASHIKI in MOSAIC
KOBE HARBORLAND

に行ってきました

岡山県倉敷市の観光キャンペーン とな
白壁のまち倉敷から倉敷市長が
観光と特産品をご案内
とな




▲花の広場では
パネルの展示やら、ムービー上映やら
アンケートの実施などがありました。
みなさん汗を流しながらアンケートに協力


倉敷特産物い草のカーペットの展示も

い草のいい匂いがぷ〜んとします。
涼しげでいいですね


メインステージの▲海の広場では

テントが並んでいます

特産物や観光地の紹介、今年で創立80周年を迎える
大原美術館のブースなど ザ・倉敷をアピール

暑くて、紙もヘロヘロ〜

岡山といえば
美味しそうな実がごろごろしてました〜

    

さて、なにやら人が集まってきましたよ
先着順で何かがもらえる
というのでみなさん、並ばれている様子


そんな中、ひょうひょうと現れたのが


マスカットキャラクターの
マスキャットちゃんです
かわいいな〜

神戸ハーバーランドのマスコットキャラクター
ハッピーハービー

マスキャットちゃんを大歓迎


美しい‘倉敷小町’に続き、
なんと倉敷市長も登場
ゲスト三昧ですね!
「市長って忙しくないんですか?」
の問いに

「若くて元気だから大丈夫!」
なんだそうです

確かに!若いです〜!なんて爽やか

本日は、
岡山の生産量が全国1
マスカット・オブ・アレキサンドリア
サンプルを先着200名にプレゼントしてくれるそう


何かがもらえるって このことだったんですね

農協の方が、美味しい食べ方を教えてくださいましたよ

市長がまずはお手本



この笑顔間違いなく美味しいってことですね
「岡山にぜひ遊びに来てくださ〜い!」
とラブメッセージが

そして いよいよ
マスカット・オブ・アレキサンドリアの配布


市長自ら配布してくださいましたよ

農協の方が丹念に作られた
大粒で甘〜〜〜い!!
マスカット・オブ・アレキサンドリア

getできた皆さんは、大喜びでしたよ


子どもに大人気マスキャットちゃん

横顔もちゃんと熟しています!また遊びに来てね

それにしてもなぜ、神戸へ?

岡山のPRのため毎年全国をまわっているんだそう
去年は東京にPRしにいったんですって!
「神戸っていい所ですね、海がきれい!」って
STAFFのかたがお話してくださいました


いつもの神戸モザイクで
こんな催しも、ありですね

by キャメロン

スポンサーサイト
[2010/07/28 17:25 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第544回読者の報道写真コンテスト | ホーム | キャナルガーデンのミスト通り抜け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1343-957225d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
