スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
7月のミント神戸B1Fライブ♪

今月もミント神戸B1Fでライブ
ステージがありました。
*********************

先月の様子


今月は大阪音楽大学を卒業されたばかりの
同級生デュオセコンディ・ピアッティ
おふたり
。(ピアノ伴奏は現役の学生さん)


クラリネットを中心に、その魅力を広く知って
もらいたいと活動をされているのだそう
 
 B♭Clarinet 大川紋佳さん   Bass Clarinett 寺井慎吾さん

*********************

このバスクラリネットという種類の楽器は
低い音域から、意外に高い音域まで出て
表情豊かな演奏ができる、とお話。
*****

クラッシック曲が次々と演奏されます。

*

そしてインマークライナーという
曲の演奏が始まりました。

*****

すると、途中で何やら不思議な動きが・・・

クラリネットの一部を外した

ほらっ!と持ち上げ・・・

それらが、テーブルの上に並べられていきます

*****

クラリネット本体がだんだん小さくなって
最後はマウスピースだけを
鳴らして、曲が終わる・・・という
なんとも、びっくり!の演奏曲。

*****

改めて、解説をしてくださいました

これが”ベル”という先端の部分で・・・


これを、こう組み立てます・・・


私は初めて知りました!見ました

もわ〜っとした暑さながら、興味を惹かれる
通りすがりの人々

*********************

毎回、演奏だけじゃなくて、ちょっとした豆知識を
披露してくださるミント神戸B1Fライブステージ
これからも、楽しみですね。

BY 店長
*********************

スポンサーサイト
[2010/07/25 17:22 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2010夏☆機動隊祭 | ホーム | 第9回KOBE LOVE PORTみなとまつり?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1340-76eb94d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
