[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第9回KOBE LOVE PORTみなとまつり?


KobeLovePort
みなとまつり
いよいよ今回が最終回!
(その?ブログ)(その?ブログ)

o○o。
.★.。o○o。.★.。o○o


みなとまつりらしく、
今回は港からスタートしましょう。
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

メリケンパークのシンボル
コロンブス
航海500年記念プロジェクトで
復元された大型帆船
サンタマリア号
みなとまつり期間中、
船内の一部を特別公開していました。

サンタマリア号
は過去のブログでも紹介してますよ。
(チョコバナナさんブログ)

いざ!船内をVon Voyage

おおお近くで見ると ものすごい迫力
 
まるでコロンブスになった気分


ちびっこ達も興味津々に船内を探検していました!


o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
ところで
今回のみなとまつりで目を惹いたのは
ちびっこ達の活躍!
ここからは、その様子を ご紹介しましょう!
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

こちら
サッカーJ1ヴィッセル神戸のブース

的に めがけてボールをキック!
キックターゲット

サッカー少年が見守る中、
小さな女の子も挑戦していました。
みごとポイントゲット!!

ううスミレにも やらせておくれ…


o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
続きまして
熱心に
机に向う ちびっこ達。

何してるのー?

夢の自転車アイデア作品大募集
と描いてあります。

なるほど!
自転車デザイン画を描いてるんですね。

ちなみに過去の優秀作品は こんな感じ

背中合わせキノコ自転車
キノコ好きのキャメロンどんが大喜びしそうですなぁ。
(キャメどんのキノコへの情熱?)
(キャメどんのキノコへの情熱?)

優秀作品は、実際に製作されるそうですよ!
子どもの夢を実現する企画、ステキですね。


o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
そしてそして
毎年恒例のキッズランド

昔懐かしい手づくりおもちゃで遊んでみよう!
というコーナーでありんす。

手づくりだから、楽しみも倍増!
竹とんぼおりがみシャボン玉etc…
みんなキャッキャと はしゃいでいました。

親と子、孫と子が ふれあえるのも、
みなとまつりの醍醐味ですよね!
     
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
元気いっぱいのちびっこ達の活躍で
幕を閉じた今年の

KobeLovePort
みなとまつり
来年の開催が早くも待ち遠しいです。
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

スミレがお送りしました

[2010/07/24 14:08 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<7月のミント神戸B1Fライブ♪ | ホーム | 〜日本一のアユ〜NHK神戸放送局「ニュース神戸発」より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1339-5f5c8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
