スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
第9回KOBE LOVE PORTみなとまつり?


KobeLovePort

みなとまつり


3年前
キャメロンさんも訪れている
神戸・の祭典に、
今年はスミレが行ってきました。

キャメはんブログ (その?)(その?)


みなとまつり
とは…
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
毎年 海の日
神戸のメリケンパーク
開催されるイベント。
9回目を迎える今年は、
7/18・19に行われました。
今回は初日の様子をお届けします。

た〜まや〜!

o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

会場には恒例の夢提灯がズラ〜リ

海と港への感謝、神戸の発展を願って掲示しています。
夜はライトアップしてキレイなんですよ!


「私もキレイに撮ってね」

o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

祭の2日間、会場の特設ステージでは
ライブ・ダンス・漫才etc…
さまざまなイベントが行われます。
私はよさこい祭ライブを見ました!


え?よさこいって高知の祭とちゃうのん?

o○o。.★.。o○o。.★.。o○o
確かに
高知発祥のよさこいですが、
華麗な舞から生まれる一体感が地域を活気づける
という理由から、その人気は今や全国区!

兵庫県
でも、
神戸よさこいまつり
が開催されているのを ご存知ですか?

(キャメはんブログ)(店長ブログ)

9/18〜20の祭に先がけ、
関西屈指のよさこいチーム
みなとまつり
夢の共演を果たしました!
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

こちら、チーム颯爽JAPANの皆さん。

ステージで元気いっぱい踊る踊る


お客さんも手拍子&声援で応えます。


ステージを降りて客席を囲み、踊る踊る


その背中には「颯爽」の文字が。
一部、ソーラン節を取り入れたりオリジナルのアレンジが面白い。

ラストは会場の皆さん ご一緒に
「ソレ どっこいしょ!」

颯爽JAPANのパフォーマンスにあわせて、
ノリノリで踊る他チームの姿も印象的でした。

o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

それにしても、ダンサーの皆さんのオシャレなこと!
そこで…
今夏オススメよさこいファッション
略してよさコレを ご紹介しましょう!


皆さんは どれがお気に入りでしょうか?
陽の光に映える鮮やかな衣装が、ステキですね。

こりゃ9月神戸よさこいまつりも見逃せません!
(公式ホームページ)
o○o。.★.。o○o。.★.。o○o

さてさて
ステージイベントを見ていたら、お腹がすいてきました。

次回はみなとまつり名物の
世界各国&日本各地の郷土料理が並ぶ
国際屋台
から お届けします

それにしても暑いワン。


スミレがお送りしました

スポンサーサイト
[2010/07/20 17:01 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<シティホールコンサート♪♪ | ホーム | フラメンコショー@神戸モザイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1335-70fbfe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
