[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*愉しいキノコ大集合展*


今日も 蒸し暑いですね

以前訪れた
伊丹みやのまえ文化の郷(さと)のなかにある
(2009・2・28ブログ)

★伊丹市立工芸センター
で 現在 開催中の
愉しいキノコ大集合展
に行ってきました
  
■■■■■■
工芸センター内に併設されている
ジュエリー作家養成機関
「伊丹ジュエリーカレッジ」
の講師、修了生によるジュエリーをはじめ、
オブジェ帽子バッグ照明器具
グラフィックアート焼菓子など、
様々なキノコ作品が
文字通りの大集合
■■■■■■

エントランスを抜け、

語らいスペースを抜けると

キノコ

キノコ

オールキノコの世界

著作権の絡みで
これ以上ズームアップできないのが
とっても残念なのですが


たしかに ぜーんぶ 
キノコモチーフのものばかりです!
きのこ形リング、きのこ形のトレイ、きのこの置物
素材も、樹脂、紙、シルバー、陶器、粘土とさまざま



なぜ きのこ

最近減少しつつある自然界の
生物に
目をむけてみようという考え
から
きのこにも注目

先日は、昆虫展を開催され
今後、カエル展も計画されているそうですよゲ〜ロ




 さらに、さらに・・・

近年、モノをイチからつくる
デザイナーが減ってきており
既存のものを組み合わせる
コーディネーターが増えてきています

ここ★伊丹市立工芸センター
イチからモノづくりをするアーティストの活動を応援しよう
という動きのもと、
彼らに発表の場を提供しようと
力をいれているんだそう

お話くださったのはセンターオーガナイザーの坪さん
終始、穏やかな表情が素敵な方でした
お話をありがとうございました


坪さんも作成に参加された
特製キノコマッチかわいすぎます!

■■■■■■
キノコ好きで有名な、ミュージシャンの
ゴンチチのチチ松村さんの
貴重なコレクションも展示されていました
ほか
リアルキノコが増殖している標本もありますよ!

■■■■■■
7月4日(日)まで開催中

きのこ好きな方もそうでない方も
ぜひ足をはこんでみてください

見終わった後はきのこって
奥が深いんだなって
 うならせてくれますよ〜

by 
キノコ党 キャメロン

[2010/06/29 13:24 ] | 阪神 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<食育花時計♪ | ホーム | おかめ&ひょっとこが住む家>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1314-e8e39714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
