スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ライブ@ミント神戸B1F

今日もミント神戸B1F
音楽ライブステージが行われました。

。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚
最近、ちょくちょく行われているステージです。
スタッフブログはコチラ


5月9日 ミント神戸B1スペシャルコンサート
。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚

今日は、TactoTango(タクトタンゴ)さんの
メンバーからバンドネオン・ピアノ・ベースの
3名によるステージ。

関西や東京でも活動をされている仁詩(ひとし)さんを
中心に、バンドネオンが奏でる音楽を
生で聞かせてもらえました。


「今日はかなりの湿気ですね〜」と・・・。
楽器は大丈夫かしらん・・・心配になった私

演奏の合間にバンドネオンの歴史  などを
お話くださいました。


あるところで、私が耳にしたお話によると
バンドネオンはボタンの配置や蛇腹の形態などにより
習得がかなり難しく
「悪魔が発明した楽器」とも
言われているのだそう。


確かにしくみは複雑そうです


有名な曲「ラ・クンバルシータ」
オリンピックのフィギュアスケートで
使われたタンゴの曲を演奏。

「こんな楽器の演奏を、生で聞ける
機会は滅多にないわ・・・
とお話してくださる女性がありました。

お買い物途中の人で埋まっていったお客さま席

お話の合間に、下に置かれた
バンドネオンです。

この形から、あの哀愁を帯びた音
奏でられると思うと、不思議ですね

。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚

思いがけず耳にした
アルゼンチンタンゴ音楽で
南半球の夏を思いました。

次回のステージはどんな音楽でしょうね

。゚゚・:゚*:・。゚☆oO◯Oo☆゚・:゚*:・。゚・。゚
ミント神戸はバーゲンの真っ最中


BY 店長

スポンサーサイト
[2010/06/27 16:08 ] | ミント神戸情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<おかめ&ひょっとこが住む家 | ホーム | 三木鉄道記念公園その?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1312-8ada8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
