[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
神戸の街で あまやどり♪

こんにちは、スミレです。

本日からフレッツ@MSにて
神戸芸術工科大学OGグループ
あじさい
による
映像配信&作品展示が始まりました。

その名も…
神戸の街で あまやどり

**◆**

神戸芸術工科大学のOG4人組によって
結成されたあじさいの皆さん。

神戸の街並をイメージした
かわいらしいイラスト、アニメーション
幻想的な写真etc…
梅雨のじめじめ気分を吹き飛ばす
爽やかな作品が揃いました。

**◆**

それでは、その詳細をご紹介しましょう!

*◇**◇◇*

 月のヒカリ / ハシモト アキ
(作品形態:アニメーション)

ドビュッシーの名曲「月の光」を
モデルに作られたアニメーション。

月の妖精・ルナが、夜の神戸の街に降り立ち
街に魔法をかけていくストーリーです


夜景の街・神戸で、
ルナはどんな光景を目にするのでしょうか?

 
103モニタで見るキレイな夜景は圧巻ですよ



制作秘話を綴ったノートもチェック!
 
線画で描かれた繊細なアニメーションと音楽が
見事に調和していて、心地のよい作品です!

*◇◇**◇◇*

 
さりげなく神戸 / フクジュ モモコ
(作品形態:イラスト+アニメーション)


手描きの絵と写真をコラージュしたイラストレーション。



イラストの中に、神戸のシンボルマーク
7個が隠れているんですよ!



この作品は、展示だけでなく
映像でも楽しむことが出来ます!






1枚のイラストが、
リズミカルなアニメーションに大変身!

ポストカードも、お持ち帰り下さい!


*◇◇**◇◇*

 
あまい / カワノ マキ
(作品形態:イラストレーション)


スイーツの街・神戸をイメージしたイラストレーション。


独特なタッチと優しい色使いがかわいい。
 
メルヘンな世界観に注目です!

*◇◇**◇◇*

 花 / イワサキ アキコ
(作品形態:写真)

続いてこちらは、
神戸市内で撮影された花や動物など
計65枚の写真を展示。

 
動植物の命の芽吹きを感じさせる写真に
釘付けになってしまいました!


写真は、場内の中央モニタにも
スライドショーで流れるので、
ぜひチェックして下さいね!



あじさい皆さん
の個性豊かな世界。
これを見れば、雨の日の神戸の街も
いつもと違った景色に見えてくるかも…


**

神戸芸術工科大学OGグループ
あじさい
による
映像配信&作品展示
神戸の街で あまやどり
6/23まで開催中!
**◆**

スミレがお送りしました!

[2010/06/18 17:54 ] | f@m情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<フジッコ食育ミュージアム? | ホーム | 着ぐるみネーミング発表会@西宮>>
コメント
こんにちは。

こちらこそ
素敵な展示をありがとうございました

あじさいの皆さんの作品は、
どれも神戸の魅力満載で
見ていてとても楽しかったです

また このような機会があるといいですね

これからもよろしくお願いします。
[2010/06/26 14:57] | URL | スミレ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
展示をこんな風に紹介してもらってありがとうございました!
このブログを見て「ブログで作品見たよ。早くアニメーションで見たい」と連絡してくれた人もいたのでホントにうれしかったです☆

今回の展示とても楽しかったです。
また機会があればヨロシクお願いします。

ではではまた!
[2010/06/24 19:17] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1303-838c787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
