[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北野「ローズガーデン」の現代美術展

 
北野にある「ローズガーデンに行ってきました。
ここは、1977年に建築された
 赤レンガが特徴の商業ビルです。

[][][][][][][][][][][][][] □

このビルになにやら見慣れないアレコレが・・・。
これは、こちらで開催されている
現代美術の展覧会
地力(ちりき)。?」
(30日・本日まで)

[][][][][][][][][][][][][] □



ビル中央の吹き抜けには
ビニールひもが張り巡らされています。
このひも1000?あるらしい。



1000?の距離を【みる】
この表現・視点に驚き

◇◇◇◇◇◇
どの作品も、発想の意外さが
楽しいです。

ダンボールから切り取られた
商品名がペタペタと貼り付けられています。

◇◇◇
◇◇◇

樹木表面写真で壁が覆われた部屋。
室内に立つと樹木の外側世界となる、のだそう。

◇◇◇◇◇◇
こちらは、ガラズ張りのお部屋の中に・・・

ゆれるダンボール箱

ら〜ら〜ら・・・してます
◇◇◇◇◇◇

鉄の鯨

◇◇◇◇◇◇
このお部屋には・・・

実験装置みたいなものがあります。
「水上の音楽」という作品

CDラジカセスピーカーの振動
水槽に伝わり、音楽によって波紋が
かわる様を楽しむ
まさしく、
水上の音楽





なんだか、眺め入ってしまいます。
で楽しむ音楽

◆ 先日の有馬温泉・路地裏アートでも ◆
日常の場に現れた作品を
楽しむことができました。
スタッフブログ
4月25日5月12日 

[][][][][][][][][][][][][] □

今回は、北野の一戸の建築全体に
現れた
現代美術
美術館に行かなくても、暮らしの横で
眺める機会があることを嬉しく思いました

[][][][][][][][][][][][][] □




BY 店長

[2010/05/30 14:10 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ウェルカメ!ウミガメ園長の特別展へ | ホーム | 夜スマスイのススメ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1284-2cd933f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
