スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
I See/見る@KAVC(神戸アートビレッジセンター)

久し振りにKAVC神戸アートビレッジセンター
行ってきました。

―○―○―○―○―○
…………………………………………………………
若手芸術家の育成や、まちの活性化を図る
目的の創造芸術文化施設 KAVC
ここへ足を運ぶたび、なにやら高揚感を覚える私
…………………………………………………………
―○―○―○―○
―○
今回は、世界各国から来たアーティストたちの目を
通して見える神戸、日本についての作品展覧会が
開かれているとのことで、出かけました。
―○―○―○―○―○



タイトルは 『 I See / 見る 』
30外国人アーティストの作品が展示されています。
毎日目にしたり、驚かされたり足を止めたりした
神戸・日本をそれぞれの表現で
作品にされていました。



○―
写真を掛け軸風に展示してある作品―○

○―立体作品もあります―○

○―コラージュ風の作品も・・・―○

―○―○―○―○―○
写真には意外な視点からの神戸の街が・・・。
日本語の看板が妙に目を惹きます。

須磨の水平線。

―○―○―○―○―○
たくさんの写真が十文字に貼られた作品を
ひとつずつ見ていくと・・・・


見覚えのある ・・ここ、あそこ・・ 

―○―○―○―○―○
この作品は写真に撮ったものから描いたとのこと。

JRの電車の中や駅の人々。
疲れていたり、眠っていたり。カラフルな洋服を着ていたり。

日常の風景ながら、日本独特のものなの
かもしれません。
―○―○―○―○―○

どこにでもある飲料自動販売機は、
この人にとっては驚きだった様子。
―○―○―○

デパートやスーパーの袋で
作られた着物

―○―○―○

毛糸で作られたお弁当
お弁当は意外に珍しいものなのかもしれませんね。


―○―○―○―○―○
…………………………………………………………

外国から来た人を通して「見る」神戸・日本
昨日まで耳にしていた音楽に
違う楽器を加えて聴いているようでした

この展覧会は6月2日までだそうです。

…………………………………………………………
―○―○―○―○―○


 激しい雨の日。いろんなもの・コトが潤いで満たされました
 

BY 店長

スポンサーサイト
[2010/05/25 11:40 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<第542回読者の報道写真コンテスト | ホーム | 北野工房のまち☆魔女のミニチュア工房NEWオープン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1279-c8c5f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
