[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
☆神戸まつり☆ゆるキャラ広場!

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
40
神戸まつり
いよいよ今回が最終回!
東遊園地
ゆるキャラ広場
の様子をお届けします。
**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**

東遊園地は、ちびっこが喜ぶイベントもりだくさん

わくわくスクエアは、
懐かしい遊びを体験できるコーナー



けん玉輪なげおりがみ教室etc…

親子で楽しく遊ぶ姿が印象的でした。

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
こちらは、海外の小中学生による
バルーンアートパフォーマンス

どんなオーダーにも応えます!
「どれもかわいくて、迷っちゃうなぁ。」

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
そしてそして、
東遊園地
のメインイベントと言えば
兵庫県の大人気ゆるキャラーズが集合する
ゆるキャラ広場!

フレッツ@MSブログを通して
色んなゆるキャラに会ってきたスミレは、
この手のイベントは慣れっこなのです。
今更 はしゃいだりしませ…

「ゆるゆる世界ようこそ〜」
よ、呼んでる…ゆるキャラが私を呼んでる!
ちょっと喋ってみましょう!


神戸市耐震キャラクター
オキール・ファミリー・はかせ


「ワシの体は、おきあがりこぼしで出来とるから
地震が起きても家は平気なのじゃよ!」

神戸市建設局 モグロー&もぐ美

「今日はもぐらんどからやって来たんだ。」
ラブラブな2匹は、
なんと水道管の中で出会ったそうです!

須磨海浜水族園 ピンキー

「スマスイのプールを飛び出してきたよ。
泳ぐ方が得意だけど、実は歩けるんだ!」

おそるべしゆるキャラの魔力。
スミレもすっかりゆる友の仲間入り!
それにしても…
みんな暑さには平気なんだろうか?
**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
ゆるキャラ広場では、
ゆるキャラと撮影した写真を
ボードに貼り付け、巨大文字を完成させる
市民参加型のイベントも行われていました。


スタッフが撮影したポラロイド写真に
メッセージを書いて…

ボードにペタッ!

1000枚の写真が集まると、
祝 第40回 神戸まつり
の文字が浮かび上がってきます!
**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
完成したパネルは、
前回のスミレブログでお知らせした
40神戸まつりフォトコンテスト
入賞作品展示会で公開されるんですって!
7月下旬開催予定だそうです。
(詳しくは こちら)

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**
大人から子どもまで、
ステキな笑顔が咲いた今年の
神戸まつり
いかがでしたでしたか?
ますます神戸の街が好きになりました!
早くも、来年の開催が待ち遠しい
スミレがお送りしました。

**:;;;:*:;;;:*:;;;:***:;;;:*:;;;:*:;;;:**

[2010/05/21 14:12 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年のグリーンコンサート♪神戸市消防音楽隊 | ホーム | ラベンダーパーク多可PR>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1275-d6e7e562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
