スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●あずきの世界へようこそ●?

こんにちは、すみれです。
●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

今回は
あずきの世界へようこそ
をお送りします!

弾も
●*
⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

あずきミュージアムにて私が遭遇したのは…


 あずきちゃん

あずきミュージアムのキャラクター
あずきちゃん
仲間たち
歌とダンスで歓迎してくれました

かわええのう
ちびっ子もすっかり夢中になってましたよ!

●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●


さてさて
今回はあずきミュージアム
F
コミュニケーション広縁(ひろえん)をご紹介します。

ゲームおもちゃで遊びながら
あずきについて勉強できるスペースです!

●*
⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

さっそく私の好奇心をくすぐるアイテムを発見


開くと、またあずきちゃんが登場するのでしょうか?
どれどれ…


パカッ

なんと!あずきの断面図が出てきました。
あずきの中身が丸見えです!

●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

続きまして、こちらはあずき栽培すごろく


あずきの栽培過程が学べる優れモノ

●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

では、これは一体何でしょう?


円卓の中心の筒を持ち上げると、
その秘密が明らかに…


じゃん!円卓の模様が変形して、
筒の表面に映りこんでいるのが、わかりますか?

いろんな発見があって面白い!

●*
⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

おもちゃやゲームの他に、
クイズコーナーもあります。
全問正解すると
あずき博士認定証が貰えるんですって!


●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

あずきを使ったオリジナル作品作り
あずきクラフトもオススメ。

こちらが その作品たち。どれも上手!
皆さんもぜひ挑戦してください!

●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●

遊びながら学習できるので、家族で楽しめますね。
あんまり楽しいので、ついつい長居してしまいました。

あずきミュージアムには
まだまだ見所が盛りだくさん!

今後のすみれブログをお楽しみに

●*⌒Y⌒*おまけ*⌒Y⌒*●

あずきおみくじにも挑戦してみました!
気になる結果は…


 おはぎ・ぼた餅

よく わからない…ちーん。

●*⌒Y⌒*○*⌒Y⌒*●
すみれがお送りしました。see you

スポンサーサイト
[2010/04/23 12:29 ] | 播磨 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<人と自然の博物館?恐竜ラボ | ホーム | ミント神戸地下一階オープンカフェ★>>
コメント
いつもコメントありがとうございます

小豆って奥が深いですね…
恥ずかしながら私は、
御座候が姫路で誕生したことも
知りませんでした

甘いものが食べたくなったら
ぜひ!あずきミュージアムに
足を運んでくださいね
[2010/04/24 17:14] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
小豆だけでこんなにも遊べるなんてすごーい☆
あずきちゃんかわいいですね。

御座候はそんな意味だっただなんて知りませんでした。
小さいときから食べてたのに・・・orz

ぼたもち?!いいじゃないですか。
なんか甘いもの食べたくなりますね!
[2010/04/23 13:02] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1247-69513d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
