スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
トリイくん@青少年科学館

すみれです。
4/1&5にお届けした
青少年科学館ブログ、覚えてますか?

 

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘

おさらい
前回、りけんキッズラボにて…

顕微鏡を覗いたら…

ええ何コレ!?

で、終わりましたよね!?

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘

さてさて、気になるの正体をご紹介しましょう!
その名はズバリ…
プラナリア

説明によると、プラナリアは切っても切っても
再生を繰り返す細胞を持っているそうです!

トロ〜ンとした顔に似合わない生命力…
もしかして、ずっと気になっていた このソファー
プラナリアなのでしょうか?

じーっと見てると、愛おしく思えてきた…気がします

ここで すみれの一句
プラナリア 切っても切っても プラナリア

ちーん

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘

さてさて、春休みの青少年科学館
元気な子どもたちで大にぎわい!

大人も

子どもも

フシギな科学の世界に夢中!

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘


そんな中、私はひとり本館2Fにやってきました。
以前、キャメロンさんもひとりで訪れていますね。


その際にご紹介した知能スーパーロボット神ちゃん
あいちゃんゆうくん、覚えてますか?

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘

その隣に、
今年3月、新しいロボットが登場したと聞いたのですが…
もしかしてコレかな?


このイメージ図をもとに誕生したのが…


トリイくん


パネルの説明によると…
トリイくんは、神戸にあるたくさんのロボットを
紹介するために生まれたそうです。
悲しいことがあると一緒に泣いてくれる
心優しいロボットなんですよ!

    
新感覚ゲーム・トリイくんブロックも要チェック!

    

お利口でかわいいロボットに、すっかり夢中になりました!
  

記念スタンプを押して帰ろっと!


 8-|□´∀`
|□´∀`|□´∀`|┘


この春は、マカフシギな世界を体験をしに
青少年科学館へGO!
 8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘


おまけ
「俺が悪かった、ごめんって〜」「ふんっ」

すみれがお送りしましたー

スポンサーサイト
[2010/04/15 11:44 ] | 神戸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<六甲山のキノコ展@人と自然の博物館 | ホーム | 彫刻家の道具◆竹中大工道具館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1239-5e7d0d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
