[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*ひとはく続報*

すみれです。
フレッツ@MS
で絶賛開催中の
ひとはく
人と自然の博物館
映像配信・パネル展示


4/3のブログで、その様子をお伝えしましたが
ご覧になっていただけたでしょうか!?



おかげさまで、入口のひとはくパンフレットは大人気!
皆さん、手にとって読んで行かれます。


    
好評につき、前回お届けできなかった
映像・パネル展示の詳細をご紹介しますよ


まずは映像から。
ひとはくセミナーでは、生物多様性を学ぶ
国内の体験セミナー参加者を募集しています。

西表島の生きもの野外観察の様子を映像配信中

こんな大量のカニ、見たことない!

西表島のほかに、安芸の宮島淡路島など
全国各地でセミナーが開催されるので要チェック。

●**○**●

もちろん、ひとはく館内でも
生物多様性について勉強できますよ!
ひとはく展示特別企画
ひょうごの生物多様性 瀬戸内海日本海
兵庫県の海に棲息する動物の秘密が明らかに


愛好家・すみれも気になる!

●**○**●

さてさて、お次はパネル展示をご紹介しましょう。

フレッツ@MSでは、いまや丹波のシンボルとなった
丹波竜の発掘作業風景をパネル展示しています。


2006年8月。地学愛好家によって発見された丹波竜の化石。


これを機に、本格的な発掘調査がスタート。
第1次発掘調査(2007)第4次発掘調査(2009)の様子。
 

発掘作業には大勢のボランティアの方々も加わり、
回を増すごとに発掘エリアも広がります。
第1次→ 第2次→ 第3次→ 第4次


      

パネル展示の写真から、
作業を通じて、1つに通い合う地域の方の熱意を感じました。
地域に密着したひとはくの活動、ステキですね。

●**○**●

ご紹介した映像・パネル展示の詳細は、
全てひとはくパンフレットに掲載されています



ひとはく手帖



セミナーや展示の詳細はもちろん、
丹波竜の発掘調査体験のお知らせ
etc…盛りだくさんの内容!



ひとはく新聞


動物の生態から、イベントの活動報告
etc…ひとはくの全てが詰まった1枚!


フレッツ@MSに立ち寄った際は、
ぜひ手にとって見てくださいね!

●**○**●

おまけ
ひとはくHP
にて、こんなものを発見!
丹波竜のちーたん

ちーたんは、丹波の特別住民なんだそう!
HPでは、ちーたんのプロフィール
スクリーンセーバー特別住民票
ゲットできるのでお見逃しなく!


●****●
人と自然の博物館
ボルネオジャングル体験スクール
4月9日(金)まで映像配信中!

すみれがお送りしましたー

[2010/04/08 12:10 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<春の全国交通安全運動@三宮 | ホーム | 丹波ブログ最終話★茅葺きの家★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1232-1ae5e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
