[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
りけんキッズラボ@青少年科学館

すみれです。
4/1にお届けしたブログ、

てんきのひみつ展@青少年科学館
読んでいただけましたか?


久しぶりに訪れた青少年科学館
新ブースが増設されていたので、ご紹介します!

8-|□´∀`|□´∀`|□´∀`|┘

新館5Fりけんキッズラボ

    
実験室を連想させる近未来的なスペースで、
生物の発生と再生のフシギを勉強しましょう!

    
生物の発生ってフシギ!
人間の体は、約60兆個、210種類の
細胞で出来ているんですって!


でも、その発生の仕組みは、未だに不明です。


その仕組みが分かると、難病を治すこともできるんですって!

     
モニタやパネル展示で
体の仕組み・働きをわかりやすく説明してくれるので
お子さんも(もちろん私も理解できます
  

ところで、細胞って どんな動きをしているの?
百聞は一見にしかず!
壁に空いている穴を覗いて、確認しましょう!

どんな光景が待ち受けているのでしょうか!?
ご自分の目で確かめて下さいね

8-|■´∀`|■´∀`
|■´∀`|┘

りけんキッズラボには、
ちびっ子の探究心を刺激するアイテムがいーっぱい。

ここからは、アイテムを使いながら
生物の38億年の進化を学びましょう。

  

まずはコレ、
細胞分裂パズル
細胞分裂の過程を、正しい順序に並べてみよう。

正しい順番に並べられるかな?
    
 
こっちで お姉さんとちびっ子が夢中になっているのは…


タッチパネルゲーム
画面を自由に移動する微生物を、指でキャッチ!

「楽しい!」「もう一回!」

夢中で遊ぶちびっ子たちの姿が印象的でした。
    

8-|■´∀`|■´∀`|■´∀`|┘

おやや?今度は何に夢中になっているのでしょうか?

私も覗いてみよーっと


えええええええええええええ
なんじゃこりゃ


気になる詳細は今後のすみれブログをお楽しみに

[2010/04/05 14:40 ] | 神戸 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<☆チューリップ祭☆六甲アイランド | ホーム | 4月の花時計♪>>
コメント
コメントありがとうございます

青少年科学館ってこんなことも
やってるんです、ええ

プラネタリウムのイメージが強いですが、
・ロボット
・アトラクション
・企画展etc…
科学のあれこれを学ぶことが出来ました。
アキカンさんもびっくりの大発見が
待ち受けているかも…

ぜひ訪れてみて下さいね
[2010/04/09 13:23] | URL | すみれ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おひさしぶりです。
青少年科学館ってこんなこともやってるんですね。
プラネタリウムの記憶しかありませんでした!!
大人が行っても十分楽しめそうですね☆
続きが気になります!!
[2010/04/08 21:22] | URL | アキカン #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1229-776f0608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
