[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
*ひとはく*でジャングル体験!?

すみれです。
本日から、フレッツ@MS
ひとはく
兵庫県立 人と自然の博物館

の映像配信・パネル展示が始まりました。

タイトルは…
生物多様性の世界へようこそ!

かわいらしいマスコットキャラ
くぬぎちゃん(左)だいばくん(右)
と一緒に、詳細をお届けしまーす!

●****●
2010年は「国際生物多様性年」
COP10
(生物多様性条約締結国会議)
が10月に名古屋で開催されます。
この機会に、生物多様性を学びましょう。
ひとはくでは、
館内で特別展示を行うほか、
全国や海外での体験セミナーを実施します。


●****●


その体験セミナーの目玉がこちら!
ボルネオジャングル体験スクール!

今年で12回目を迎える このセミナー。
マレーシア・ボルネオ島のジャングルで、
多くの生徒達が、日本では味わえない未知の体験を通し
新しい世界を発見してきました。
今年は7/23(金)〜7/30(金)
7泊8日の日程で開催されます。

さてさて、それでは
ボルネオジャングル体験スクールで出会う
未知の世界
を皆さんにご紹介しましょう!

未知その?水生昆虫の観察

日本では触ったことがない…というより、
見つけることが出来ない昆虫とふれあいましょう!
コーフンの連続!


未知その?早朝バードウォッチング

首が痛いけど感動!


未知その?自然観察トラッキング


専門家が同行し、ボルネオ島の動植物を観察。
オランウータンの生態を通して、
環境保護について考えてみましょう。
ちょっぴり怖いけど感動!!


未知その?キャノピーウォーク体験


熱帯雨林のジャングルを散歩!
大自然のジャグジープール最高っ!!


オランウータンを見てみたい!
ジャングルへ行ってみたい!
将来は科学者になりたい!

ひとつでも当てはまるものがあれば
参加する価値ありです

私も行きたい!
あ、小学6年生〜高校3年生が対象だそうです。
ちーん…


映像のほかにも、
場内には 過去のボルネオジャングル体験の写真
パネル展示しています。

2009年の体験スクールの様子。

えぇ〜!?この黄色い枯葉、昆虫なん!?
オドロキの連続です…



未知の世界
を体験してみたい!と思ったあなた。
ぜひ、フレッツ@MSへ足を運んで下さい。
詳細を記載したパンフレットもお見逃しなく!

パンフレットには、
詳しいタイムスケジュールも掲載していますよ!

●****●
ひとはく
では
ボルネオジャングル体験スクール
の他にも、
ファーブル生誕地・南米アベロンの自然と
ミクロポリス探訪ツアー参加者も募集中!



昆虫記で有名なファーブルの生誕地
アベロンは兵庫県の姉妹都市!

世界最大の昆虫館ミクロポリス
フランス国立自然史博物館
で、
生物の多様性
について学びましょう!
詳細はフライヤーをチェック!

●****●

体験セミナーのほかにも、
ひとはく館内では、生物多様性を学び、楽しむ
特別展示やイベントが盛りだくさん!


2010年もひとはくで決まりです
 
すみれがお送りしましたー

[2010/04/03 15:55 ] | f@m情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<4月の花時計♪ | ホーム | 弓弦羽神社の桜>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1227-d940215a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
