[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
姫路城 春まで絶賛公開中!

すみれです。

昨秋から平成の大修理が始まった
 姫路城


まだまだ見せます、修理中も魅せます。
姫路城、春まで絶賛公開中

こんなポスターに釣られて、
私も早速姫路へ向かいました!

*★*――――*★**★*――――*★*

JR姫路駅に到着。
まずは駅構内にある姫路観光なびポート
今年の姫路事情を下調べ。

平成21年4月1日にオープンしたなびポート
姫路市の観光案内はもちろんのこと、
レンタサイクル車椅子の貸し出しも行っています。
詳細は過去のキャメロンブログ)をクリック

たくさん並んだ観光ガイドの中から
こちらをセレクト!

姫路城周辺のスポットも細かく案内しているので便利!


日本玩具博物館企画展「日本一の虎玩具展」
のPRディスプレイが展示されていました。
出発前に、ガイドを見ながら計画を練ることができますね。

*★*――――――*★*
圧巻は こちらの巨大スクリーン!
フレッツメディアスタジオ103インチモニタと匹敵するデカさ!
おぬし、やるな…

*★*――――――*★*
姫路映画「ラストサムライ」のロケ地
であることは周知の事実ですが…

サムライと言えば、
播磨が生んだ智将・黒田官兵衛も有名ですね。


ところで、さっきからちょいちょい登場している
このまあるい物体○
詳細は次回のすみれブログでご紹介します!

**★*――――*★**★*――――*★*


姫路観光なびポートを離れ、姫路城へ。


修理工事は始まりましたが、
当面は資材搬入などの準備期間となるので、
今年のお花見シーズンが終わる頃までは
通常通り、お城を見学できます。

4月12日から約9ヶ月間、大天守の登閣を制限。
大天守を覆う建屋を、来春までに完成するそう。

*★*――――――*★*
 大天守が建屋に覆われるのを前に
姫路城駆け込み需要で大賑わい。
2009年度の登閣者は、なんと歴代2
130万人に達する勢い!

確かに…この寒さにも関わらず、
すれ違う人の多いこと!多いこと!

桜門橋を渡り…

いざ、出陣!

着々と平成の大修理の準備が進む姫路城
大天守南東側に現れた大型クレーン
今月2日に搬入されたばかり。
アームの長さは約40メートル
46メートルの大天守に負けない高さです


まだまだ修理は始まったばかり・・・
建屋が完成する来春以降は、
建屋内部に修理を間近に見学できる
施設も作られるそうです。

まだまだ見せます、修理中も魅せます。
姫路城は春まで絶賛公開中
皆さんもぜひお越し下さい!

*★*――――*★★★*――――*★*

姫路城HP(こちら
姫路観光なびポートHP(こちら
日本玩具博物館HP(こちら
*★*――――*★★★*――――*★*

次回のすみれブログでは
○まあるい物体○の正体をご紹介!
お楽しみに

by smile

[2010/02/08 11:53 ] | 播磨 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<葺合民話?★市の猫★ | ホーム | 桜守公園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fletsmediastudio.blog.fc2.com/tb.php/1174-f669cc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
